先日のローンチを経て、クリティカルな問題への対応を含む修正が順次行われている「ディアブロ II リザレクテッド」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが国内外の公式サイトを更新し、ラダーの導入に関する最新の進捗を報告しました。
私たちは8月に、「ディアブロ II リザレクテッド」のラダーランキング機能は、発売後に実装されることをお伝えしていました。これは各プレイヤーが初めてのシーズンに公平な立場で挑めるようにしたいと考えたからであり、特に発売直後には安定性の問題が発生して、競技体験に悪影響が出る可能性があったためです。
そして9月24日の発売以降、私たちは「ディアブロ II リザレクテッド」へのラダーランキングの実装について検証を続けていました。現時点では導入される正確な時期はまだ確定していませんが、今後もこれは検討すべき最優先事項となります。ランキングに挑戦されたい方が多いことは理解しております。
ラダーランキングの初めてのシーズンでは、このエキサイティングな競技イベントを皆さんが最初からスムーズに楽しめるように、いくつか重要な不具合修正も行われます。皆さんがランキング挑戦への旅に向けて十分な時間的余裕が得られるように、導入時期がある程度確定しましたら、すぐに皆さんにお伝えいたします。
また、新たな修正を含むパッチが全対応プラットフォーム向けに配信され、オンラインキャラクターとオフラインキャラクターが同じ名前だった場合に生じていた問題の修正や地域を変更した再のゲーム作成に関する修正、クラッシュを低減させる安定性向上といった改善に加え、PC製品版の一部環境で生じていたAVX関連の対応を実装したことが判明しています。(参考:パッチノート)
なお、今回のAVX問題は、以前のベータ版がAVX命令非搭載のCPUでも動作していたものの、その後の製品版発売時に実装された最適化により、AVX非対応のCPUで動作に問題が生じていたもので、(AVX非搭載CPUは本来最小動作要件を下回るものながら)なるべく多くのプレイヤーが本作を楽しめるようBlizzardが修正対応を進めていたことが知られていました。
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