先日、待望のお披露目を果たし、チョコレートショップの経営やチョコレート作り、お化け屋敷での生活に関する興味深いディテールが判明したEric Barone氏の次回作「ConcernedApe’s Haunted Chocolatier」ですが、新たにEric Barone氏が公式サイトを更新し、最新作の戦闘システムに関する幾つかのディテールと短い戦闘フッテージを公開しました。
Haunted Chocolatier: stunning an enemy allows for a quick attack pic.twitter.com/FQznMeBVb2
— ConcernedApe (@ConcernedApe) October 30, 2021
■ “Haunted Chocolatier”の戦闘システムについて
- “Haunted Chocolatier”は、戦闘が重要な要素の一つとなることから、戦闘自体が非常に楽しく満足できる、魅力的なものである必要がある。また、同時に作品の全体像にも適切にフィットする必要がある。
- これに伴い、“Haunted Chocolatier”の戦闘システムは、“Stardew Valley”のシステムを流用せず、戦闘を含む全ての要素を完全にゼロからコード化している。
- “Haunted Chocolatier”には、新要素として“盾”が導入される。攻撃を防ぐと、敵がスタンし、スタン中の敵により素早い攻撃を加えられる。
- 剣を振るアニメーションもオリジナルとは異なるが、これはまだ開発中で今後さらに刷新される可能性がある。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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