Ubisoftが「Watch Dogs Legion」のアップデート終了を報告、今後のシーズン運用に関する取り組みも

2022年1月24日 12:23 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Watch Dogs Legion」

2020年10月末にローンチを果たしたUbisoftの人気シリーズ最新作「Watch Dogs Legion」ですが、新たにUbisoftが国内外の公式サイトを更新し、昨年9月に配信されたTU5.6を以て、本作のアップデートを終了することが明らかになりました。

Ubisoftによると、オンラインモード向けに新たなアイテムや再登場のアイテムを獲得できる報酬トラックが登場するほか、今後はシーズン3~5のコンテンツがループし、未入手のリワードが獲得可能になるとのこと。

開発チームからの最新情報

『ウォッチドッグス レギオン』が発売された2020年10月より、皆さんにはロンドンを脅かす独裁者たちとの戦いにご参加いただきました。また、オンラインモードの実装により、タクティカルOPで新たな脅威を食い止めたり、スパイダーボットPVPアリーナでフレンドと腕を競い合うなど、デッドセック・ロンドンはさらなる戦いに身を投じることになりました。

それ以降も、シングルプレイとオフラインの両方に様々な新コンテンツが追加され、『ウォッチドッグス レギオン』の世界はますます広がりました。

人気の高い「侵入」や「レジスタンスモード」、ゾンビが溢れかえりロンドンが様変わりする「ウォッチドッグス レギオン・オブ・ザ・デッド」など、様々なゲームプレイのモードも導入されています。

さらに、洗脳能力を持ち、実験から逃亡した被験者のミナ・シドゥや、甘いイチゴのお菓子とテーザー銃を持ち歩くおばあちゃんのヘレン、ロンドンの教団と深いつながりを持つアサシンのダルシーなどの新キャラクターも加わりました。

また、夏に登場したストーリー拡張パック「ウォッチドッグス レギオン ブラッドライン」では、歳を重ねたエイデン・ピアースとレンチが再登場しています。本拡張パックではメインストーリーの少し前の出来事が描かれ、それぞれの戦う理由や過去の傷跡にスポットを当てながら、巨大企業が独裁の脅威へと成長するのを阻止することになります。開発チームでは、かねてから『ウォッチドッグス レギオン』の世界でエイデンと甥のジャクソンとの絆やレンチの動機について掘り下げ、彼らのストーリーを続けたいと思っていました。皆さんからも好意的なフィードバックを頂き、大変嬉しく思っています。

最後になりますが、本ゲームを改善する様々なアップデートを追加することができたのは、皆さんからのフィードバックのおかげです。

リリース以来、ご自身のデッドセックのチーム、お気に入りの工作員、ゲームの印象的な瞬間、ファンアート、コスプレ、動画などをご投稿いただきました。私たちも皆さんの発信するコンテンツやゲームにかける情熱を拝見しています。

『ウォッチドッグス レギオン』のアップデートはタイトルアップデート5.6で終了となりますが、オンラインモードには新アイテムや再登場アイテムを獲得できる報酬トラックが登場します。80ランクある現行のシーズン4レベルズの報酬トラックは2022年1月22日で終了し、シーズン5のストライプが始まります。その後はシーズン3から5がかわるがわる登場し、前に逃してしまった報酬を獲得することができます。リニューアルされたエイデン・ピアースのジャケットやジャクソンのマスクと衣服セットなどの報酬も登場しますのでお楽しみに。

『ウォッチドッグス レギオン』は急速に成長し、無秩序に広がった近未来の都市や、アクション満載のオンラインモードなど、お楽しみいただける内容は多岐にわたっています。本ゲームについて開発チームは非常に満足していると同時に、これまでロンドンでの冒険に加わっていただいた皆さんに感謝申し上げます。これからも「ウォッチドッグス レギオン」をお楽しみください!

それでは、またデッドセックでお会いしましょう。

//『ウォッチドッグス レギオン』開発チーム

情報元及びイメージ:PC Gamer, Ubisoft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.