安定性の向上や多数の修正を含む「Battlefield 2042」アップデート3.2のパッチノートが公開

2022年1月20日 11:58 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 2042」

昨日、新たなスコアボードを含む今後の改善に関する話題をご紹介した「Battlefield 2042」ですが、新たにDICEが国内外の公式サイトを更新し、本日配信を予定しているアップデート3.2のパッチノートを公開しました。

DICEの報告によると、今回のアップデートにはサンダンスとビークルのヒット検知に関する改善やラバーバンディングの解消、スタックの軽減など、多数の改善が含まれますので、プレイ中の方は1度変更点の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。

なお、3.2アップデートは1月20日PT午前0時/ET午前3時、日本時間の20日午後5時に配信が開始される予定となっています。

「BATTLEFIELD 2042」アップデート#3.2

ノーパットの皆さん:

1月20日配信のアップデート#3.2には、追加のバグ修正と、ゲームクラッシュの発生を解消する安定性の改善が含まれています。

サンダンスやビークル乗員用武器に関する命中判定の問題が修正されたことにお気づきいただけるはずです。また、味方の後ろを走っている際にラバーバンディングが発生したり、ダウンしたループと生存しているループでスタックしてしまう減少など、兵士のゲームプレイに関する複数の問題への対処も行っています。

今回のアップデートは、バグの解決やゲームプレイの改善に関するフィードバックに向けた継続的な取り組みの一環です。また2月には、プレイの快適性(QoL)の改善に焦点を当てた別のアップデートを予定しています。スコアボードの拡張も含まれるこちらのアップデートについて、詳しくはこちらをご確認ください。

アップデート#3.2の配信については、@BattlefieldCommのTwitterアカウントでお知らせを行います。Battlefieldフォーラムでは、既知の問題の記録やリアルタイムで行えるゲームの変更についてもご覧いただけます。

「Battlefield」チーム

アップデート0.3.2

修正、変更、改善

全般

  • マッチメイキング中にパーティーを離れると、ゲームが反応しなくなる問題を修正しました
  • 新しいアカウントで登録したあとにEAサーバーに接続すると、最初の試行が正常に機能しない問題を修正しました
  • ゲームプレイ中の終了ボタンの動作を更新し、正しい画面に戻るように変更しました
  • レベルのロード中に読み込み中の音楽の再生が中断される問題を修正しました

兵士

  • ウィングスーツで着地したあと、まれにサンダンスのヒットボックスの一部にヒットが記録されない現象を修正しました
  • 味方プレイヤーの背後を走っている際に発生するラバーバンディング現象を修正しました
  • まれに生存しているループとダウンしているループの両方でスタックしてしまう問題を修正しました
  • どこかに飛び去るまたはスペシャリストの制御を失った状態でスタックしてしまうなど、ハシゴへの取り付きに関するさまざまな問題を修正しました
  • クレーターを発生させる周囲の爆発によって、兵士の移動速度が損なわれる問題を修正しました
  • 非常に低い場所から落下すると、カメラの振れや着地時の音声が意図しない形でトリガーされる問題を修正しました
  • 装備箱の武器が、過去に選択した武器の弾薬を継承してしまうことがあった問題を修正しました
  • 発砲中にスポットされると、あまりにも長時間にわたりスポットされる問題を修正しました

安定性

  • ゲームの全体的な安定性を向上させるために、複数の修正を追加しました
  • サンダンスを画面に表示されているときにAMD Radeon VIIのユーザーが遭遇する可能性のあるレンダリングに関するクラッシュを修正しました

武器

  • スナイパーとSOFLAMのスコープの光が遠くから見えるようになりました

乗り物

  • 運転手/操縦手のターレットが回転するたびに乗員用の武器が同期しなくなり、敵に対して発砲した際に弾薬が記録されなかった問題を修正しました
  • M1A5とT28 – キャニスター ウェポンポッドの有効射程を向上させ、拡散を抑制しました
    • 銃弾の拡散を1.6から1.1から引き下げました
    • ダメージ減衰距離を35から40に引き上げました。

ハザードゾーン

  • レベル進行画面で終了を押した際に、Hazard Zoneのラウンド終了時に黒い長方形が画面に表示される問題を修正しました

バトルフィールド・ポータル

  • Portalのサーバーブラウザで更新を押したあとでも「サーバー情報」タブが表示されるようになりました
  • ラウンド終了シーケンス中にチームデスマッチに参加した際に、テキストが重なって表示されていた問題を修正しました
  • ルールエディター – 「Is所持アイテムのスロットがアクティブ」の値が格闘武器を正しく処理するようになりました
  • 特定の管理者コマンドをスパム送信できなくなりました
情報元及びイメージ:GameSpot, EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.