2013年8月にEdmund McMillen氏とTeam Meatの新作としてアナウンスされ、その後計画そのものが頓挫したものの、2018年3月にEdmund McMillen氏とTyler Glaiel氏の新プロジェクトとして再アナウンスされた期待の遺伝子組み替えネコ育成ゲーム「Mewgenics」(旧:Mew-Genics)ですが、新たにEdmund McMillen氏が本作の進捗を報告し、完成までに少なくともあと2年程度の期間を想定していることが明らかになりました。
“Mewgenics”は、遺伝子操作によって誕生する様々なネコを育成する作品で、戦闘要素の存在が報じられていましたが、現在はネコ版“Dungeons & Dragons”のような作品に進化しており、“Binding of Isaac”的なリプレイ性の高さや、ゾーンでチャプターが分岐する3章構成の展開、ミニボスやボス、ランダムイベントといったコンテンツが導入されるとのこと。
Over a year in, roughly 2 to go
— Edmund McMillen (@edmundmcmillen) January 7, 2022
No plans currently but it’s 100% the kind of game you can expand a ton. Mewgenics is very Isaac in terms of its replayability and core mechanic that can be expanded for ages https://t.co/wZXaRkpKar
— Edmund McMillen (@edmundmcmillen) January 7, 2022
Mew has zones with chapters that branch and change as you change the world. All areas are broken down into 3 chapter runs filled with basic combat, mini bosses, bosses, random happenings, choose your own adventure stuff, shops and treasure areas. It’s meant to be replayed a ton https://t.co/BFgAXbMrFI
— Edmund McMillen (@edmundmcmillen) January 7, 2022
また、プログラマ兼デザイナーのTyler Glaiel氏は以前から開発中のアセットをTwitter経由で紹介しており、最新のフッテージから本作の戦闘が(アナウンス当初のRTS的なシステムから)ターンベース制の戦闘に変化したことが判明しています。
— Tyler Glaiel (@TylerGlaiel) January 8, 2022
teamwork pic.twitter.com/L9DM28VgqY
— Tyler Glaiel (@TylerGlaiel) January 8, 2022
— Tyler Glaiel (@TylerGlaiel) January 10, 2022
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