Sci-FiファンタジーアクションRPG「The Last Oricru」のPC版デモがリリース、新トレーラーもお披露目

2022年2月22日 11:55 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Last Oricru」

昨年6月、Koch Mediaの新たなパブリッシングレーベル“Prime Matter”がアナウンスされた際の第1弾ラインアップとして発表されたGold Knightsの新作Sci-FiファンタジーアクションRPG「The Last Oricru」ですが、本日迎えたSteam Next Festivalの開催に併せて、本作の冒頭2エリアを実装したPCデモの配信が開始されました。

今回のデモは、本日から2月28日まで利用可能で、冒頭2エリアに加え、プロットに変化させる選択やオフラインCo-opといった要素が体験でき、ゲームプレイのハイライトや独創的な作品世界を紹介するトレーラーが登場しています。

The Last Oricruは、ストーリーに重点を置いたアクションRPG。主人公が目を覚ますのは、半ばテラフォーミングが進み、防護障壁で外宇宙から隔絶された惑星。そこでは2つの種族による激しい衝突が続いていた。プレイヤーの決断はゲームプレイに予想外の展開をもたらし、種族紛争やその結果に重要な影響を与えることもある。野蛮な中世の時代とSFが入り混じる世界で、プレイヤーは幾度となく激しい戦闘を経験することになる。この世界では、あらゆる決断に重大な結果が伴う。レベルを上げてスキルを高め、数あるボス戦の一つに挑み、かつてないほどの可能性に目を光らせよ。

魅力あふれるストーリー

禁じられた過去を解き明かし、道中で起こる数々の事件の裏で渦巻く陰謀を暴き出せ。紛争の両面を読み解き、各種族が戦う動機を明らかにするのか。はたまた様々な事件や登場人物を無視し、世界を焼き尽くして灰に変えるのか。複雑に入り組んだThe Last Oricruの物語のピースを全て揃えるには、様々なプレイスタイルが必要となる。

決断が影響力を持つ

膨大に枝分かれした選択肢が存在し、プレイヤーの決断が多様な結果をもたらす。選択は物語、キャラクター、エンディングに影響するだけでなく、ビジュアルレベルやゲームフローにも影響を与える。全ての行動やサブクエスト、キャラの生死が、各勢力からの評判に影響する可能性もある。エンディングまでの道のりは様々で、正しい選択も、間違った選択も存在しない。文字通り、プレイヤーの決断が世界の運命を形作っていく。

手応えのある戦闘

戦闘での操作は覚えやすい一方、熟練には時間を要する。また、困難に見合う報酬体験を得られるデザインを狙いとしている。ユニークな攻撃モーションの近接・遠距離武器、セカンダリアビリティ、盾、魔法と技術の融合したアイテムや、重量管理・アップグレードシステムを採用しており、プレイスタイルに合わせた幅広いカスタマイズが可能。集団での戦闘が発生する場合もあり、味方の軍勢を援護して忠誠を示すだけでなく、安心しきっている敵を奇襲して、道を切り開くことも可能だ。プレイヤーが旅をするのは、紛れもなく戦争で引き裂かれた様々な地域。何度も命を落とすこともある。覚悟を決めろ!

カウチコープ

フレンドを招待したり、大切な人を冒険に誘え! The Last Oricruはユニークなコープ体験ができるようデザインされており、新たなボス攻略方法を見つけたり、秘密のエリアにも辿り着くことができる。伝統的なRPGのキャラ性能システムを採用しているため、様々なステータスに特化したキャラの作成も可能で、異なるロールの強みを十分に生かせる。屈強な近接タンクキャラで弓使いのフレンドを守ったり、魔法使いでデュオを組み、協力プレイ限定の呪文を使って敵を大混乱に陥れるのも自由。剣士2人組で、一緒に敵陣を突破することも可能だ。プレイヤーとゲーム内パートナーが、自由にプレイスタイルを決められる。

情報元及びイメージ:Games Press, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.