アパチャーサイエンス社の新入社員を描く無料の“Portal”スピンオフ「Aperture Desk Job」がアナウンス、リリースは3月2日

2022年2月26日 10:59 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Aperture Desk Job」

本日、遂に迎えたポータブルゲーミングPC“Steam Deck”の発売に併せて、Valveが本機でのプレイに最適化した“Portal”の無料スピンオフゲーム「Aperture Desk Job」をアナウンスし、2022年3月2日のリリースを予定していることが明らかになりました。

Windows PCでも動作する“Aperture Desk Job”は、アパチャーサイエンスに入社し、製品検査官となった新入社員の悪夢的な業務を描く小規模作品で、発表に併せてはなから嫌な予感しかしないアナウンストレーラーが登場しています。

Aperture Desk Jobは、ウォーキングシミュレーター(体験・探索ジャンル)を再解釈しました。「ウォーキング」など一切せず、座ったままなのにショッキングで脳汁があふれ出す…そんな世界観のゲームです。

本ゲームであなたは、無名の新入社員として入社初日を迎えます。夢と希望を胸に秘め、出世の階段を昇ろうと意気盛んな、あなた。 なのに、人生は別の方向に転がり始めます。数多の椅子(のようなもの)とともに。

Desk Jobは、Valveの新製品「Steam Deck」のために、無料の短編ゲームとしてデザインされました。ゲームを通じて、新しい携帯ゲーム機の操作や機能を体験することができます。――という説明だけでは、退屈なチュートリアルのように聞こえたりしませんか? もちろんそんな生易しいものではありません。

Portal3ではありません!

少し期待度を下げてから聞いてください――本ゲームは、Portalの続編ではありません。 しかし(ここで期待を少し高めてほしいのですが)本ゲームは、Portalの世界観を広げる存在なのです。 Desk Jobであなたは、Aperture Science社の、社運をになう立場…すなわち運転席に座らされます。 もっとも、すぐに運転要素は削除され、席の前にはデスクが追加されるのですが。

Steam Deck:手の中のゲーミングデスク

これまでのビデオゲームは、現実世界ではデスクの前に座りながら、架空のファンタジー世界を自由に駆け回る…それが普通のスタイルでした。 しかし携帯できるSteam Deckによって、状況は逆転しました。架空の世界でデスクの前に座りながら、現実世界ではマラソンしたり飛行機から飛び降りたり、自由に駆け回ることができるのです。

なんと、F-R-E-E(無料)です!

ゲーム好きの皆さん、お財布はしまっちゃってください。 お金はかからないんです。 (※ただしこのゲームに限る) もし口座から引き落としされてしまった場合は、ただちに銀行もしくはカード会社に連絡を取りましょう。例の店でブツの代金を支払う際、アイツにIDを盗まれたのです。こうなったらアイツの店に乗り込むしかありません。なのに店ではアイツは働いていなかったことになっている。いったいどういうことなのか。残された手は、ハッカーとしてダークWebに潜り、アイツの足取りを追うことだけなのか。 ひとつ判明したのは、それが別の世界線のあなただったということ。しかも未来から来たという信じがたい事実。そして、このあらすじを読んだあなたがハリウッドの脚本家なら、財布をもう一度取り出してください。このアイデアは無料ではありません。有料でお譲りいたします。

「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
「Aperture Desk Job」
情報元及びイメージ:Polygon, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.