2013年に始動した「Portal」の映画化は現在も進行中、J・J・エイブラムスが“Half-Life”映画を含む最新の進捗を報告

2021年5月25日 11:09 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Portal」

2013年2月のDICE Summitキーノートに登壇したお馴染みJ・J・エイブラムスとゲイブが映画化の計画を明かし話題となった「Portal」と「Half-Life」ですが、2016年9月の進捗報告以降、続報が途絶えている映画化の進捗と動向に注目が集まるなか、新たにプロデュースを務めるJ・J・エイブラムスがIGNの確認に応じ、「Portal」の映画化がWarner Bros.の下で現在も進められていると明らかにしました。

これは、“Super 8”4K Blu-ray発売に併せて行われたプレスデーにおいて、J・J・エイブラムスが報告したもので、JJは既に“Portal”の新たな脚本が書き上げられ、製作側がこの出来と案を高く評価していることから、映画化が遂に軌道に乗ったと感じていると説明しています。

今のところ、脚本家や監督に関する具体的なディテールは不明ですが、JJは“Portal”映画がオリジナルのストーリーテリングを拡げる可能性を秘めた、とても楽しいものだと説明。加えて、(Portal 2でケイブ・ジョンソン役を演じた)俳優J・K・シモンズの起用を望むファンの声を把握していると伝えています。

また、JJは「Half-Life」の映画化についても言及していますが、今のところこちらの計画には積極に関わっていないとのこと。

情報元及びイメージ:IGN

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.