Witch Beamが「Unpacking」続編の可能性について言及、DLCの開発は否定

2022年2月28日 11:59 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Unpacking」

昨年11月にSteamとXbox、Nintendo Switch向けのローンチを果たし、素晴らしい環境ストーリーテリングで独創的な体験を描き非常に高い評価を獲得したWitch Beamの引っ越しパズル「Unpacking」ですが、新たに開発を手がけるWitch Beamの共同設立者Tim Dawson氏がEDGE誌最新号のインタビューに応じ、DLCと続編の可能性に言及。将来的に“Unpacking”の続編が登場する可能性を示唆しました。

Tim Dawson氏は、Witch Beamが当初抱いていた鼓動とアイデアを存分に叩き上げ、“Unpacking”として完成させることができたと前置きした上で、さらなるレベルを望む声が具体的に何を指しているのか分からず、語るべき物語を十分に描いたとして、DLCには否定的な見解を示しています。

一方で、氏は“Unpacking”の主人公が、将来的に他のナラティブデザイナーと共に仕事をすることに必ずしも反対するわけではないと語っており、これは拡張よりも続編が相応しいだろうと説明。ただし、現在は“Unpacking”以外の作品に取り組みたいことから、もし続編が実現したとしても、登場はかなり先になるだろうと強調しています。

情報元及びイメージ:Nintendo Everything

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.