源泉の武器ドロップ率や亜空間合金の入手性改善を含む「Destiny 2: 漆黒の女王」の新たな調整がアナウンス

2022年3月8日 22:39 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

先日、“門弟の誓い”レイドのクリアレースが実施された「Destiny 2: 漆黒の女王」ですが、新たにBungieが2022年3月3日分の“今週のBungie”を更新し、フィードバックに基づく直近の取り組みとして、まもなく源泉の武器ドロップ率や亜空間合金の入手性に関する調整の導入を予定していることが明らかになりました。

今回の調整には、源泉における(通常版とディープサイトの共振版を含む)“玉座の世界”武器のドロップ率増加に加え、達成状況に応じて“亜空間合金”の入手性が向上する調整、さらにギャンビットの変更が含まれますので、プレイ中の方は1度変更点の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。

源泉の武器のドロップ率

「漆黒の女王」のストーリーミッションを完了してエンドコンテンツに突入すると、玉座の世界には「源泉」という新アクティビティが出現します。これは6人用マッチメイキングアクティビティであり、オフェンシブ・ディフェンシブ両方のアクティビティのバリエーションが日替わりで登場します。源泉では「玉座の世界」モチーフの武器4種類を入手可能であり、さらにそれぞれに多数のパークが付属しています。これらのパークを組み合わせて予想外の効果を作り出すことができるでしょう。これらの武器は全て作成可能であり、その一部は居留地の証拠ボードクエストを進めるために必要となります。

来週金曜日に実装予定のパッチでは、これらの武器(通常バージョンと「ディープサイトの共振」バージョンの両方)のドロップ率を増加させる予定です。

亜空間合金

「漆黒の女王」での武器作成を進めていくにつれて、武器の強化特性も解除されていきます。解除には亜空間合金を消費する必要があります。亜空間合金はエンドコンテンツの希少な通貨であり、戦闘による武器の調整を行うに従って、高難易度のアクティビティで入手可能になります。

以上の変更に加えて、「源泉」(達人)の完了時に亜空間合金を入手できる確率を増加させます。これはアクティビティの難易度だけでなく、完了時のレベルも基準となります。つまり、チャンピオンを倒したりアクティビティを短時間で完了してゴールドまたはプラチナを達成すれば、亜空間合金を入手できる確率が高くなるということです。シーズンの進行を通してドロップ率の監視と調整を続けていきます。

ギャンビットの調整

現時点でお伝えできる決定的なプランはありませんが、いくつかの点を重点的に監視しています。

  • ヘビーウェポンの使用
    • ヘビーウェポン弾は戦線を排除し、かけらを集めることで入手できますが、追尾ロケットを1~2発用意しておき、侵入者にいつでも撃ち込めるようにしておく方がずっと簡単になります。
    • ギャラルホルンは追尾型のウルフパック弾と組み合わせれば、なかなかのダメージを与えることができます。
  • 侵入者の頻度
    • 侵入者の頻度に関する全般的な調整により、連続で侵入が発生する確率は減少しましたが、現在でも侵入者に対処するのが難しいことがある(特にプライミーバルのフェーズ中)というフィードバックを把握しています。
  • プライミーバルのフェーズ – 体力
    • プライミーバルの回復が変更されたことで、上級の侵入者によってボスのフェーズが長引いてしまうという報告を把握しています。
情報元及びイメージ:Bungie.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.