幼いオオカミと子ジカの旅を描く協力アドベンチャー「Blanc」がアナウンス、発売は2023年2月

2022年6月29日 0:04 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Blanc」

先ほど海外で放送された“Nintendo Direct mini”にて、代替現実ゲームやニュースゲーム、ドキュメンタリー、教育系のプロジェクトを手がけるフランスのスタジオ“Casus Ludi”が開発を手がけるアドベンチャーゲーム「Blanc」がアナウンスされ、幼いオオカミと子ジカが共に雪が降りしきる荒野を進む旅を描くCo-opゲームの開発を進めていることが明らかになりました。

“Blanc”は、突然の吹雪で迷子になってしまった仔オオカミと子ジカが家族の足跡を追う旅路を描く協力アドベンチャーゲームで、白と黒で描かれる手書き風のビジュアルスタイルやシンプルな操作で楽しめる環境パズルといった要素を特色としており、Nintendo SwitchとPC(Steam/Epic Gamesストア)向けの新作として2023年2月のローンチを予定しています。

幼いオオカミと子ジカの出会いや過酷な環境、美しいビジュアル、2匹がそれぞれに異なる特性を活かして互いを補い合うパズル、エモーショナルなサウンドトラックが確認できる最新映像は以下からご確認ください。

感動の旅へ

「Blanc」の優美な世界で、仔オオカミと子ジカの感動的な旅を体験しよう。突然の吹雪によって迷子になってしまった二匹は、雪の上に残された家族の足跡を追うために、力を合わせて旅をする。

息を呑む手描きアート

見るものを魅了する、白と黒で表現された「Blanc」の美しい世界。その映像は、紙に描かれた手書きの絵を三次元化することで生み出されている。文字不要のゲームプレイとストーリーが二匹の動物がたどる旅と体験をより鮮明に伝え、プレイヤーは否応なく物語へと引きずり込まれていく。

家族の足跡を追って…

二匹の動物は異なる特徴で互いを補い合う。雪の中を旅するには、それぞれの強みを活かさなければならない。2つのボタンと移動ボタンだけの簡単操作で、子供から大人まで、プレイヤーを選ぶことなく家族を探す二匹の旅を体験できる。

協力は必須

仔オオカミと子ジカのそれぞれを2人のプレイヤーで操作し、厳しい天候が襲い来る自然の中を旅し、立ちはだかる障害を乗り越えよう。同じ画面でローカル協力プレイをすることも、オンラインで遠く離れた誰かと一緒にプレイすることもできる。

「Blanc」
「Blanc」
「Blanc」
「Blanc」
「Blanc」
情報元及びイメージ:Steam, Blanc

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.