一部機能の実装延期を含む「Rainbow Six Siege」の最新ロードマップが公開

2022年7月14日 11:09 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Rainbow Six Siege」

先日、Prime Gaming会員専用のGridlock用オペレーターセットが配布された「Tom Clancy’s Rainbow Six Siege」ですが、新たにUbisoftが国内外の公式サイトを更新し、Year7ロードマップの調整をアナウンス。Y7S3にて導入を予定していたランクマッチ 2.0やボイスチャットの制限機能、評判スコアの表示機能ベータを含む幾つかの新機能をシーズン4に延期したことが明らかになりました。

Ubisoftによると、Y7S3ではコンペティティブ用マップリストに新たなマップが追加され、一部オペレーター向けのバランス調整が導入されるとのこと。

「Rainbow Six Siege」

Y7S2 ミッドシーズン・ロードマップアップデート

2月にYear 7ロードマップを初公開した際、その内容はシーズンごとに変化・進化していくだろうとお伝えさせていただきました。これは新コンテンツの追加や、ライブゲーム開発の性質上、優先順位の見直しが行われる可能性があるためです。Operation Vector Glare公開時に最初のロードマップアップデートを行わせていただきましたが、本日も新たなアップデートをお届けいたします。

来シーズンの新コンテンツおよび拡張コンテンツ、Y7S4まで延期となる一部の内容など、最新版ロードマップをぜひご確認ください。その後にそれらの変化の影響について詳しくご紹介していきます。Y7S3の情報公開時にはさらなる詳細もお伝えしますので、どうぞお楽しみに。

ロードマップアップデート

コンペティティブ用マップリストにマップを追加

Y7S3で実装

今シーズンの開幕に際し、Y7S3に予定されていた新マップの追加がY7S4に延期されたことをお伝えさせていただきました。ですがここで、マップ関連の嬉しいニュースをお届けしたいと思います。

来シーズンのコンペティティブ用マップリストにマップが1つ追加されます。具体的な情報はまだ控えさせていただきますが、皆さんが以前にプレイしたことのあるマップです。イベントの一部として登場し、コンペティティブには未登場のものと言えば、どのマップかおわかりになるでしょうか?

延期される内容

  • ランク2.0のリリース、Y7S3からY7S4に延期
  • ボイスチャットの制限機能、Y7S3からY7S4に延期
  • 評判スコアの表示機能ベータ、Y7S3からY7S4に延期

以前にも触れさせていただきましたが、ライブゲームの開発においては、ふさわしい水準を満たすために一部内容を延期せざるを得ないことがあります。これもそうしたケースの1つです。

Y7S3が近づくにつれ、ランク2.0にはもう少し時間が必要だと気づき、苦渋の決断ではありますがリリースを1シーズン遅らせることにしました。これにより、Y7S4では最高の状態まで磨き上げた改良版ランクシステムをお届けできるようになります。

同様に評判システムに関する2つの要素についても、ライブゲーム開発の要求を満たすべくY7S3からY7S4への延期を行わせていただきます。これにはボイスチャットの制限機能と、評判スコアの表示機能ベータが含まれます。

プレイヤーの行動に関する新機能についてもう1つお知らせすると、マッチリプレイからチート行為の報告が行える機能と、テキストチャットの制限機能については、計画どおりY7S3でのリリースが予定されています。

主要なバランス調整

Y7S3で実装

以前にも触れたとおり、私たちはメタ環境におけるLMGとFinkaの役割の不均衡について積極的に調査を行っており、Y7S3でこれらに対する調整を行う予定です。この調整は1シーズンでリリースされる通常のものではなく、絶えず変化する「シージ」のバランスへのより大規模なアップデートの一部として実装されます。

今回、シーズン途中のバランス調整パッチを控えた大きな理由がこれです。Y7S3で実装される変更点は互いに影響を与え合っており、一度にまとめて体験し、適応すべきものだと判断しました。このアップデートでは一部オペレーターの装備にインパクトEMPグレネードが追加されますので、そちらもどうぞお楽しみに。

間近に迫ったY7S3の情報公開時には、変更点のさらなる詳細が明かされますのでご注目ください。

情報元及びイメージ:Ubisoft, PCGamesN

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.