オープンワールド海戦アクション「Skull and Bones」の世界観やゲームプレイに焦点を当てる字幕入りトレーラーが公開

2022年9月11日 4:28 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Skull and Bones」

現在放送中の“Ubisoft Forward”ショーケースにて、オープンワールド海戦アクション「Skull and Bones」のプレゼンテーションが実施され、作品世界を紹介する字幕入りのストーリートレーラーとゲームプレイに焦点を当てる新トレーラーがお披露目されました。

“Skull and Bones”の世界紹介トレーラー
“Skull and Bones”のゲームプレイトレーラー
こちらはゲームプレイトレーラーの解説映像

『スカル アンド ボーンズ』の船のカスタマイズと密輸ネットワークを紹介

『スカル アンド ボーンズ』は、海賊黄金時代のインド洋をモデルにした大海原の冒険へとプレイヤーの皆さんをいざないます。しかし、海賊とは一体どのようにして現れた存在なのでしょうか? インド洋の海賊には、それを生み出した歴史的背景があります。17世紀のヨーロッパでは香辛料や絹などの商品が人気を集め、活発に取引されていました。そこに目をつけて富を得ていたのが海賊です。これに味を占めた彼らは、やがて独自の密輸ネットワークを立ち上げるに至ります。

Ubisoft Forwardでは『スカル アンド ボーンズ』の開発チームが、海賊たちの秘密のネットワークを紹介しました。その存在は、プレイヤーが悪名を高め、密輸活動の拠点となる自分だけの隠れ家をアンロックすることで明かされます。「舵輪」の名を持つこの拠点では、ラム酒や極楽煙といった価値の高い商品を密造し、高値を付けた相手に売りさばくことができます。また、他の大物海賊たちを介さず、より自分の都合に合った契約を結んで仕事をこなすこともできます。

Ubisoft Forwardではさらに、自分の船を建造してカスタマイズする方法も紹介しました。船には様々な種類が存在し、それぞれに操縦性、火力、積載量といった性能が異なり、向いているプレイスタイルも変わります。さらに、船ごとに固有の能力も用意されています。例えば、サンブークは火炎武器にボーナスを与え、ブリッグの場合は、錨を下ろすことで、元から優れた火力がさらに強化されます。ですが、船種選びは、船のカスタマイズの始まりにすぎません。多種多様な武器、装甲、装備、装飾も選択することができ、プレイヤーは目的に応じて、自分だけの特別な船を作り上げたりすることができます。

船の戦闘準備は、甲板にただ砲弾を積み上げておくだけでは不十分です。その船で何をしたいのか考える必要があります。戦利品を水浸しにしてでも、とにかく敵を沈めたいのであれば、船体に穴をあけて浸水させられる貫通弾や、巨大な木造物である船には天敵となる火炎弾がおすすめです。一方、敵船の動きを妨げて乗り込みしやすくしたいのであれば、帆を引き裂ける対帆弾を選ぶとよいでしょう。武器の選択肢も豊富で、大砲、バリスタ、臼砲、飛弾砲、さらには魚雷まで用意されています。それぞれ、与えるダメージの種類などが異なるので、うまく使って敵を翻弄しましょう。

そして、各武器には、それに対応した耐性を持つ装甲があります。例えば、革の装甲を装備した船に火炎放射器で挑んでも、革は炎ダメージに強いので効果が薄くなります。敵がどんな防備を持っているか、それにどんな武器で挑めば効果的か知ることも、海で生き残るためには重要です。

『スカル アンド ボーンズ』の世界で、キャプテンとして船を操り、いち早く冒険に繰り出したいという皆さんは、ぜひインサイダープログラムへの応募をご検討ください。インサイダープログラムでは、PCプレイヤーの皆さんにゲームをプレイしていただき、ご意見やご感想をお寄せいただいています。参加を希望される方は、公式サイトからご応募ください。

『スカル アンド ボーンズ』(PlayStation 5、Xbox Series X|S、Epic Games、Ubisoft Connect)は11月8日発売予定。本作についてさらに詳しく知りたい場合は、PC版の機能を紹介した開発ブログで動作環境を確認したり、砦や入植地の略奪などの記事でゲームで待ち受ける体験についてご確認ください!

情報元及びイメージ:Ubisoft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.