「Core Keeper」と「Terraria」のクロスオーバーがアナウンス、解禁は9月26日

2022年9月22日 23:13 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Core Keeper」

先日、次期大型コンテンツアップデート“始まりの砂漠”を含む最新のロードマップが公開された人気採掘サンドボックスアドベンチャー「Core Keeper」ですが、新たにPugstormがプレスリリースを発行し、お馴染みRe-Logicの「Terraria」とのクロスオーバーをアナウンス。2022年9月26日から“Core Keeper”にキングスライムを、“Terraria”にケイヴリングの導入を予定していることが明らかになりました。

“Core Keeper”に実装される“キングスライム”は、ゲーム内のボスとして登場するほか、キングスライムを倒すことで何らかのエキサイティングなloot品が手に入るとのこと。また、“Terraria”の1.4.4アップデートで利用できる新たなペット“ケイヴリング”は、Core Keeperでお馴染みのとあるアイテムを使用することで召喚でき、プレイヤーの冒険をサポートするとのこと。

Core Keeper&Terrariaクロスオーバーの告知

大変うれしいお知らせです。Re-Logic様と協力し、大興奮のクロスオーバーをお届けすることが決まりました。Core KeeperとTerrariaはともに冒険と探索に重点を置いたサンドボックスゲームであり、それぞれのコミュニティと両作品を祝福し合うコラボ方法を、Re-Logic様と少なからず協議を重ねながら模索してまいりました。

頭が高い!キングスライム様がCore Keeperに御成りだ!

9月26日から、(ハードモード移行前における)Terrariaでもっとも強力な打撃力を誇るモンスターの一匹を召喚することが可能となります。もうお分かりですね。「キングスライム」様を温かな拍手でお迎えください。

しかし、この巨大で気品あふれるブヨブヨの塊は、適当にスポーンするわけではございません。実際、キングスライムは「オモロス」と似通っている点があり、戦いたい時は召喚する以外の手段はありません。「どうやってキングスライムを召喚すればいいの?」と質問が投げかけられることでしょう。開発チームはもちろん答えを知っていますが、それは探検家の皆さまが探り当てることなのです!

キングスライムは手強いモンスターかもしれませんが、戦う甲斐がある相手であることは間違いありません。噂によると、キングスライムを倒すとかなり珍しいドロップ品を入手でき、ほかの探検家から羨望の眼差しを集めることになるとか。

Terrariaでケイヴリングを飼育しよう

通常、ケイヴリングがかなり敵対的な生物であり、特に探検家には殺意を剝き出しにしてくるでしょう。とは言え、過去には友好的なケイヴリング(ケイヴリングの商人など)が1~2体いることも確認されています。ですのでケイヴリングは条件さえ満たせば、良き友になり得ると言っても過言ではありません。そしてTerrariaにおいても、ケイヴリングと友情を結ぶことができるようになるようです。

ここでフレンドリーなケイヴリングの農夫、「ケイヴリング・ペット」をご紹介いたします。どこへ行こうともキャラクターに追従しながら、可愛い見た目でちょっとしたモラル・サポートまで提供してくれます。この何の特徴もない従順なケイヴリングは、Terrariaでとある特別なアイテムを使用することで召喚することが可能となります。そのアイテムもまたCore Keeperから飛び出してきたことが分かるでしょう。これに関してはご自身の目でお確かめになった方が楽しいかと思いますので、この話題については以上となります!

過去には期間限定イベントを開催したことはありましたが、Core KeeperとTerrariaのクロスオーバーは永続となります!つまり、皆さまはいつでも好きな時にキングスライムを召喚したり、ケイヴリングと友達になることが可能なのです。このクロスオーバーはTerrariaの超大型アップデートの一部に組み込まれておりますので、探検家の皆さまもご一緒にTerraria開発チームに大きな拍手を送っていただけると幸いです。

また、チーム一同、次の大型コンテンツアップデートである生物群系「砂漠」に向けての尽力も欠かしておりません。いまだ詳細については告知しておりませんが、本作のSteamニュースページ、Twitter、Discordをご確認いただき、発表をお待ちください。それまでは、Core Keeperでキングスライムとの死闘と、Terrariaで新しいケイヴリング友達との時間をお楽しみいただけたら幸いです。

情報元及びイメージ:Steam, Games Press

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.