Crossfireユニバースが舞台となる新作RTS「Crossfire: Legion」の製品版ローンチが12月8日に決定、新トレーラーも

2022年11月28日 22:57 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Crossfire: Legion」

HomeworldシリーズやHardspace: Shipbreakerで知られるBlackbird Interactiveが開発を手がけ、今年5月に早期アクセス入りしていた“Crossfire”ユニバースの新作RTS「Crossfire: Legion」ですが、先日本作の早期アクセス運用終了と製品版ローンチが12月8日に決定し、パブリッシャーPrime Matterが製品版のゲームプレイと発売日、フリーウィークエンドの実施を告げる新トレーラーを公開しました。

“Crossfire: Legion”は、ブラックリストとグローバルリスク、ニューホライズンが互いに対立する世界を描くRTSで、ストーリーキャンペーンや対戦マルチプレイヤー、Co-op用シナリオ、ワークショップを統合するMOD対応といった要素を特色としています。

戦争は新時代へ!戦争は新時代へ。

世界は争いの真っ只中です。ブラックリストとグローバルリスクは自分たちの思想を世界に広げようと、果てしない戦いに明け暮れています。しかし、戦場に新たな陣営が現れたことで、すべてが揺るぎ始めました。

企業対立に飲み込まれた近未来の世界を舞台に、カスタマイズした軍隊を勝利へと導きましょう。『Crossfire: Legion』は究極の高速リアルタイムストラテジーゲームです。

『Crossfire: Legion』は激しい競い合いを求めている人も、少しゆったりしたアプローチを好む人も楽しめるように仕上がっています。

資源を管理して基地を強化し、軍隊を送って敵を殲滅しながら、オンライン対戦モードで自分の実力を証明しましょう。気を引き締めてかからなければ、戦場での一瞬のためらいが命取りになりかねません。

『Crossfire: Legion』には、戦略から戦法まで指揮官としてのあらゆる能力が試される、手に汗握るマルチプレイヤーモードも数多くあります。そして、すべての敵が思ったほどの悪でないことにも気づかされるでしょう。

部隊統制と戦法は『Crossfire: Legion』の主な要素ですが、戦いに勝利できるかは1発目の弾が発射される前の行動にかかっています。

マルチプレイヤーやスカーミッシュでは、プレイヤーは軍の構成全体を決定することができます。3つの陣営から選び、確実に勝利できる部隊、歩兵、車両、航空ユニットを選んでリストをカスタマイズしましょう。

どの軍も指揮官によって統率されます。指揮官はそれぞれ特別な指揮官能力を持っているため、慎重に選びましょう。その能力によって、戦場で危機的状況に陥っても、うまく抜け出せるかもしれません。

ストーリー主体のキャンペーン

『Crossfire』のそう遠くない未来の世界では社会が崩壊し始めています。メインキャラクターたちや敵対する3つの陣営の目的について知りながら、超高層ビルの頂上で戦ったり、沼地で地上戦を繰り広げたり、固い守りの軍事基地に侵入したりしましょう。このストーリー主体のキャンペーンで世界を制覇していきましょう。

対戦プレイを楽しもう

「シーズンベースの進行システム」でマルチプレイヤーのリーダーボードを駆け上がりましょう。組み込まれているリプレイシステムを利用して直近の戦いを再確認することで、自分の戦法を強化することもできます。

co-opシナリオ

友達とチームを組んで、作戦を通してAIを打ち負かしましょう。敵への急襲や自部隊への攻撃の防衛ができるように準備を整えておく必要があります。

Steamワークショップ対応

ステージエディターツールで自分だけのマップを作成したり、既存のゲームモードを変更したりできます。または、Steamワークショップでコミュニティ作成のユニークなチャレンジを見つけて、本編の外でRTSを楽しむことも可能です。

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.