新たなバイオームを導入する「Core Keeper」の大型コンテンツアップデート“始まりの砂漠”が配信

2022年11月10日 23:29 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Core Keeper」

先日、次期大型コンテンツアップデート“始まりの砂漠”の配信日が2022年11月10日に決定した人気採掘サンドボックスアドベンチャー「Core Keeper」ですが、新たにPugstormがSteamページを更新し、これまでで最大規模のアップデートとなる“始まりの砂漠”の配信開始を正式にアナウンスしました。

参考:新たなバイオームや敵、宝といったを“始まりの砂漠”アップデートの新コンテンツを紹介するトレーラー

始まりの砂漠へようこそ!

コアより遠く離れた地中奥深くには、不思議な生物群系が存在しています。その砂の平原には無数の奇妙な生物や、植物、鉱物、遺物が眠っており、発見されるのを待ちわびています。始まりの砂漠へようこそ!

Core Keeper2回目となる大型アップデートが実装され、皆様に楽しんでいただけるようになったことをお知らせいたします。また、今回のこのゲームのコンテンツアップデートは、今まで製作してきたなかでも最大規模のものとなります。

強大なオモロスと戦ったのち、沈んだ海の生物群系から離れ、始まりの砂漠へと向かうことでしょう。ガラクサイトをすぐにでも発見できるよう道具や装備をレベルアップさせますか?それとも、生物群系のたくさんの敵から自身を守るために基地の建築に集中しますか?砂漠を横断する際にはケイヴリングアサシンと溶岩蝶には気を付けて、砂の巨獣ラ・アカールには万全の体制で挑みましょう!

また、この灼熱の砂漠で、と~っても熱い溶岩の採石場も発見することができます。この副生物群系は気の弱い人には向かないでしょうね。溶岩スライムや燃え盛る敵たちは無防備な探検家をみるとすぐに襲いかかってくるので、要注意です。溶岩の採石場で気を付けなければいけないのはこれだけではありません。ここは、溶岩の塊イグニアスが生息する地でもあるのです。

「Core Keeper」

始まりの砂漠に挑むのは簡単なことではないかもしれませんが、このアップデートでは勇気ある探検家の皆さんのために、たくさんの報酬とワクワクするような新コンテンツも用意しています。砂漠の周辺を3種類の新しい陸上車両で駆け巡ったり、友達と道なき道の冒険や、小さなゴーカートのレースで盛り上がりましょう!冒険では12種類の新しい生き物を見つけることができ、新しい虫取りあみを使って採集することもできます…だって、ポケットがホタルでいっぱいになったら、誰でも嬉しいですよね?

さらにコミュニティから地下生活の質を向上させてほしいとのリクエストにより、ボートでの魚釣りやトロッコの使用を可能にし、Steamの実績とラテン語ベースのカスタム言語の追加を行いました。あっ、そうそう。世界に点在するいくつかの(以前は動かせなかった)大きなオブジェクトが採掘できるようになり、好きなように動かせるようになったことはもうお伝えしましたでしょうか?

「Core Keeper」

また、CORSAIRとの新統合の結果、Core KeeperプレイヤーのみなさんがCORSAIRのハードウェアを使用することで、より一層砂漠の探索に没入していただけることでしょう。iCUEと互換性をもつCORSAIR製品(キーボード、ヘッドホン、マウスなど)がゲーム内のイベントに反応し、感動するような光の演出ができるよう修正を行いました。

才能あふれるJonathan Geerが提供する砂漠の幻想的で新しいサウンドトラックに加え、ボス戦闘時のユニークなサウンドトラックがすべてを引き立たせてくれます。今回のこのアップデートに携われたことはほんとうに楽しく、この「始まりの砂漠」を開発中にも快適な洞窟や、新しいハロウィンシーズンイベントといった小さなアップデートをお届けできたことをとても嬉しく思います。

もしこのアップデートで何が追加されたのかご興味がありましたら、こちらのパッチノートをご覧ください。その他、アップデートに隠された秘密の解明はお任せします!皆さんに始まりの砂漠の探索を存分に味わっていただければ幸いです。また、既存の生物群系に追加した小さな変更の発見も楽しんでもらえればと思います。ひと息つきたい時にはぜひ、Core Keeper Discordにて探検家仲間たちと情報交換したり、Twitterで私たちの取り組みをチェックしてみてください。

情報元及びイメージ:Steam, Games Press

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.