先日、ゲームディレクターAaron Keller氏がシーズン2のフィードバックに基づく取り組みとして、長期的なランクシステムの改善を挙げ話題となった「オーバーウォッチ 2」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが国内外の公式サイトを更新し、マッチメイキングとライバル・プレイの改善に関する具体的なディテールをアナウンスしました。
一連の改善は、内部MMRに基づくマッチメイキングが上手く機能せず、実際にはスキルレベルの異なるプレイヤー達がマッチングしていた状況を抜本的に改善するもので、公式サイトには内部MMRがばらつきを生んでいた要因や今後の対応、ライバル・プレイのアップデートに関する仕様変更、シーズン4始動時に予定しているランクリセットとシーズン切り替わり時のランク低下廃止、長期的な改善に対するアプローチ、詳細なQ&Abなど、多数の情報がまとめられていますので、プレイ中の方は新シーズンの到来に向けて改善の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。
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