傑作アドベンチャーThe Vanishing of Ethan Carterを生んだ“The Astronauts”の次回作として、2017年末にアナウンスされ、2023年初頭を予定している早期アクセス版の発売が迫る期待作「Witchfire」ですが、セミオープンワールド作品に変更となった次回作の動向と進捗に注目が集まるなか、本日放送された2日目のIGN FanFestにて、本作のプレゼンテーションが実施され、Adrian Chmielarz氏が銃撃戦における追加ダメージシステムを紹介する興味深い解説映像が登場しました。
■ 映像で紹介された戦闘システムの概要
- 映像に登場したリボルバー型のハンドキャノン“Hunger”は、クリティカルヒットを通じて強力な攻撃をもたらす。
- リロードを行う際、リロード前に成功したクリティカルヒットの数に応じて強力な弾丸“Unholy Bullet”が込められる。
- 例:クリティカルヒットを3回出した後にリロードすると、新しい弾倉の最初の3発が強化され“Unholy Bullet”となる。
- さらに、リロード前に成功したクリティカルヒットの数に応じて“Unholy Bullet”の威力が増加する。
- 映像には、クリティカルヒット単発でリロード後に装填された“Unholy Bullet”の威力と、クリティカルヒット3回分で強化された“Unholy Bullet”の威力の比較が確認できる。
- 弾倉の全弾をクリティカルヒットさせてリロードした場合は、敵をフリーズさせる強力な弾丸“Grants Freeze”が装填される。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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