自然環境と生態系の再構築を目指す逆シティビルダー「Terra Nil」の新トレーラーがお披露目、発売は3月28日

2023年3月27日 9:30 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Terra Nil」

先日、ゲーム内のガイドブック“Ecosystem Restoration”を紹介するトレーラーをご紹介したFree Livesの新作リソース管理パズル「Terra Nil」ですが、2023年3月28日の発売が目前に迫るなか、新たにDevolver Digitalが本作のハイライトを紹介する新トレーラーをお披露目しました。

それぞれに独自のツールとチャレンジを備えた4種のユニークな地域をはじめ、生態系の回復や心地よいサウンドトラック、3種の難易度レベルと4~6時間のプレイスルーといった“Terra Nil”の概要を紹介する最新映像は以下からご確認ください。

参考:コンポーザーMeydän氏が手掛けた“Terra Nil”の美しい公式サウンドトラック

Terra Nilは、死にかけた大地を豊かで活気ある生態系に変容させることを目的としたゲームです。枯れた土壌を緑溢れる肥沃な草原に変え、汚染された海を浄化し、広大な森を作り、動物たちの故郷と呼べる理想的な生息域を作りましょう。そして、設置した設備をリサイクルし、作り上げた大自然だけをそこに残してそっと立ち去り、荒れ地の再生を完了しましょう。

“逆”都市開発ゲーム

高度なエコ技術で草原、湿地、砂浜、熱帯雨林、野草などを作り出し、土壌を浄化しましょう。その後、設置したものをすべて効率的にリサイクルし、動物たちの新たな生息域のために自然だけを残していきます。

毎回変化するマップ

地形は自動生成されるので、同じマップを繰り返しプレイすることはありません。蛇行する川、山、低地、海など、ランダムで予測不能な、挑戦しがいのある地形で再生を進めましょう。

自然の盛衰

Terra Nilの各地は段階ごとに進歩を遂げ、最終的に手つかずの自然を残して去ることを目指します。無限にレベルを上げていくのではなく、バランスを取りながら環境を育てて平和な世界を残していきましょう。

静寂を体感

瑞々しい手描きの風景、ゆったりした音楽と雰囲気のあるアンビエントサウンドスケープが、安らかで瞑想的な体験をお届けします。クリアしたら観賞モードを利用して、蘇らせた生態系の美しさを堪能してください。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.