謎に満ちた群島を探索するクトゥルフ系漁業アドベンチャー「DREDGE」が本日発売、ローンチトレーラーも

2023年3月30日 23:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「DREDGE」

先日、新たなゲームプレイ映像をご紹介したBlack Salt GamesとTeam17の新作「DREDGE」ですが、本日予定通り国内外で本作の販売が開始され、Team17がゲームプレイのハイライトを紹介するローンチトレーラーを公開しました。(参考:PlayStationXboxNintendo SwitchSteam ※ PS/Nintendo Switch向けの日本語パッケージ版は4月27日発売予定)

“DREDGE”は、トロール船の船長となり、人里離れた群島“マローズ”と周辺の海底を探索し、この地域に隠された謎を探る漁業アドベンチャーで、漁獲物の売却や船の研究・アップグレード、クエストを含むストーリー進行、海底に埋もれる隠された財宝の調査、125種を超える海洋生物といった要素を特色としています。

自分だけのトロール船を操縦して、離れた地にある島々と、それを囲む海を探索し、何が底に眠っているのかを探ろう。釣った魚は地元民に売り、クエストをクリアしてそれぞれのエリアの悩ましい過去について詳しく知ろう。船により良い装備を取り付けて、深海の海溝で釣りをしたり、遥か彼方の島まで赴こう。ただし、時間には注意。暗闇の中では、望ましくない何かが見つかるかもしれない…

島々を探索して、秘密を発見しよう

人里離れた地にある諸島「マローズ」の新たな家から出航し、海を探って興味深い収集アイテムや125以上の魚を発見しよう。クエストをクリアし、近くの島の領域を訪れながら、それぞれのエリアを探索しよう。それぞれに、独自のチャンス、住民、そして秘密がある。

海の底まで探索しよう

過去を掘り起こしてほしがっている人がいるが、信頼できるのだろうか? そして終わりはあるのか?

霧に注意

危険はどこにでも潜んでいる。鋭い岩や浅瀬に注意しよう。しかし最大の脅威はすべて、夜の海を包み込む霧の中に潜んでいる…

ゲームの特徴

  • 謎を解き明かそう: 自分だけのトロール船を操縦し、人里離れた諸島に赴こう。それぞれの島では、独自の住民に会ったり、野生生物を見つけたり、物語を発見できる
  • 海の底まで探索しよう: 隠された宝物を求めて海の底まで探り、クエストをクリアして奇妙な新アビリティを手に入れよう
  • クラフトを研究しよう: 特別な装備を研究し、船の能力をアップグレードして、珍しい魚や貴重な深海のお宝を手に入れよう
  • 釣りをしてサバイバル: 発見したものを地元民に売って各エリアについて詳しく知り、船をアップグレードしてさらに秘境めいた場所へ到達しよう。
  • 深淵と戦う: 覚悟を決め、アビリティを使って、夜の海を生き抜こう。
情報元及びイメージ:Games Press

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.