オープンワールド宇宙シューティング「EVERSPACE 2」のPC製品版が本日発売、ローンチトレーラーも

2023年4月6日 23:07 by katakori
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「EVERSPACE 2」

先日、待望のPC版1.0ローンチが4月6日(国内は7日)に決定したオープンワールドスペースシューティングゲーム「EVERSPACE 2」ですが、新たにROCKFISH Gamesがプレスリリースを発行し、本日深夜に迎える製品版の発売をアナウンス。さらに、ゲームプレイのハイライトを紹介するローンチトレーラーを公開しました。(PS5とXbox Series X|S版は今夏発売予定)

Steam Deckや新世代機対応、吹き替えを含む発売後の大規模無料アップデート、さらに有料DLCの計画等を含む最新のリリース情報は以下からご確認ください。

オープンワールドスペースRPG『EVERSPACE™ 2』が4月7日PC版で正式リリース!エンジン始動!

5年間の開発期間を経て、宇宙シューティングファン待望の『EVERSPACE™ 2』のバージョン1.0がついにPC版にて発売となります。PlayStation 5およびXbox Series X|Sでのリリースは、今夏後半を予定しています。

ドイツ、ハンブルグの独立系開発会社であるROCKFISH Gamesは、5年間の開発期間を経た『EVERSPACE™ 2』を、4月7日午前2時(日本時間)に正式リリースすることを発表しました。ファン待望のオープンワールド宇宙シューティングアクションRPGの本作は、見事なビジュアルのシングルプレイヤーゲームで、手作業で作られた100か所以上のロケーションを探索可能です。『EVERSPACE™ 2』は、Steam、GOG.com、Microsoft Storeにて、¥5,900で販売されます。リリース後の1週間は10%割引の価格で提供します。

『EVERSPACE™ 2』のローンチトレーラーはこちらからご覧ください:https://www.youtube.com/watch?v=1OqhP5CuvM4

『EVERSPACE™ 2』

『EVERSPACE™ 2』では、Cluster 34の非武装地帯の紛争から逃れ、自由を手に入れようと成功を夢見たクローンパイロットのAdamとしてプレイします。最高の戦利品を手に入れるのに、敵との遭遇や残酷なチャレンジがプレイヤーの前に立ちはだかります。争いで荒廃した星系を舞台にエキサイティングなSFアドベンチャーが繰り広げられ、手作業で作られたシークレット、パズル、危険が詰まった巨大なエリアを特徴としています。宇宙の隅々に危険が待ち構え、パイロットは宇宙の果てで生き延びるために、レベルを上げ、アイテムをクラフトし、より良い装備を手に入れなければなりません。

早期アクセスで導入された5つの広大な星系に加え、『EVERSPACE™ 2』で6番目の星系であるKhioneの探索が可能となり、壮大な映画のようなシーンを伴う大規模な宇宙バトルやスリリングな最終ボス戦を特徴とするキャンペーンの最終章とともに、まったく新しいレベルのチャレンジをお楽しみいただけます。パイロットは新しいティア4の宇宙船、ゲームプレイメカニック、サイドコンテンツに遭遇するだけではなく、特定のサイドミッションやAncientRiftsのエンドゲームアクティビティで入手可能な伝説の戦利品も新たに手に入れることができます。さらにバージョン1.0では、生活の質の改善、専用の商品取引機能、船のカスタマイズオプション、新しいプレイヤーの特技、任意の難易度でキャンペーンをクリアしたあとにアンロックされるナイトメアの難易度が追加されています。

『EVERSPACE™ 2』は、2年以上にわたる早期アクセスの開発の過程で6回の大規模なコンテンツアップデートを経て、エキサイティングな30時間のシングルプレイヤーキャンペーンに加え、何時間ものサイドミッション、ジョブ、救難信号、ロケーションチャレンジ、パズル、その他のアクティビティを多数追加してリリースとなります。ゲームは、合計で4時間以上の会話シーンと2時間のシネマティックやカットシーンを特徴としており、英語とドイツ語で完全に吹き替えされています。さらに、現在ゲームは、日本語、英語、ブラジルポルトガル語、チェコ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ポーランド語、ロシア語、簡体字および繁体字中国語、スペイン語の13か国語にローカライズされています。

ROCKFISH Games CEO Michael Schade氏からのメッセージ

「私はROCKFISHのチームをとても誇りに思っています。チームのメンバーは何年にもわたってこのプロジェクトに心血を注いできました。非常に反応の良い操作性と優れた戦闘デザイン、奥深いRPGの仕組みと素晴らしいストーリーテリング、手作業で作られた巨大な軌道や惑星エリア、広大な地下施設など、このゲームの製作にどれだけの情熱と献身が捧げられたのか、すぐにご理解いただけると思います。『EVERSPACE™ 2』は、私たちのチームとって最も野心的なプロジェクトであったと言っても過言ではありません。それに私たちの旅はまだ終わりません。『EVERSPACE』の宇宙で語るべきストーリーはまだ残されています。ただ、今は『EVERSPACE™ 2』で最終章と究極の体験をお届けすることを嬉しく思います。」

「EVERSPACE 2」
「EVERSPACE 2」

今後の予定

PC版でのリリースにあたり、『EVERSPACE™ 2』はWindowsとSteam Deckに対応しています。LinuxとMacOSのサポート、およびSteam Deckへの最適化は、リリース後に実装される予定です。チームはLinuxでのパフォーマンスを改善するために取り組んでいますが、『EVERSPACE™ 2』はProton経由でプレイできます。最新世代のXboxおよびPlayStationコンソール機でのリリースは、2023年の夏に予定されています。デジタルサウンドトラックとアートブックは、今年後半に購入できるようになります。

ROCKFISH Gamesの『EVERSPACE™ 2』はまだ終わりません。ゲームをコンソール機で発売することに加え、今年の後半には、新しい機能、豊富な船のカスタマイズオプション、音声吹き替え言語を追加する大規模な無料アップデートが予定されています。また、ROCKFISH Gamesのチームは、最初の大規模な有料追加コンテンツの発売を2024年半ばに予定しており、新しいストーリーとゲームプレイ機能とともに『EVERSPACE™ 2』の冒険を続けることができます。

『EVERSPACE™ 2』の主な特徴

  • 30時間以上のメインキャンペーンのストーリー、英語とドイツ語での完全吹き替えを収録
  • サイドミッション、パズル、シークレット、ロケーションチャレンジを含む、合計90時間以上の探索
  • 探索可能で半開放の6つの星系
  • 100以上の手作業で作られたユニークなエリア
  • 4層からなる9つのプレイヤー船のサブクラス。それぞれのクラスには独自の特技と究極の能力を持つ
  • 7つの異なる派閥との出会い。それぞれに特徴的な敵艦と独自の能力を持つ防御ユニットが複数存在する
  • 7人の仲間を募集。それぞれがアップグレード可能な独自の特技を持つ
  • 膨大な数の宇宙船のカスタマイズオプションとアンロック可能な交通
  • クラフトや解体のオプションをアンロックする収集可能な設計図
  • 何百種類もの装備可能な武器とギア
  • Ancient Riftsのエンドゲームコンテンツでは、運を味方に付けながら難易度の高い敵に立ち向かい、独自の特性を持つ強力な伝説の武器や装備をアンロックすることが可能
  • 貴重な評判のボーナスをアンロックする多種多様で輝かしい派閥の仕事
  • PC HOTAS/HOSASのコントローラーに対応し、完全にカスタマイズ可能
「EVERSPACE 2」

ROCKFISH GamesはMaximum Gamesと提携し、PlayStation 5とXbox Series X|S向けの『EVERSPACE™ 2』の物理的なデラックスエディションを全世界の小売店に提供します。『EVERSPACE 2 Stellar Edition』は魅力的なスチールブック仕様の64ページに及ぶアートブックとデジタルサウンドトラックのダウンロードが付属します。現在Amazon、Target、および世界中の小売店で予約注文を受け付けています。

本作の関連リンク

『EVERSPACE™ 2』は現在Steam、GOG.com、Microsoft Storeより購入可能で、2023年夏には、Xbox Series X|SおよびPlayStation 5にてリリースされる予定です。また、Steam Deck用に完全に最適化されたバージョンでご利用いただける予定です。

▼ ストアページ

最新の開発状況に関する情報は、Twitter、Facebook、Discordをご参照ください。

▼ SNSリンク

また、ROCKFISH GamesのTwitchおよびYouTubeチャンネルでは、毎週土曜日の午前4時~6時に、『EVERSPACE™ 2』の最新の開発ビルドのコンテンツを公開しています。視聴者の皆様から開発チームに直接ご質問いただくことも可能です。

▼ 開発者生放送はこちら

『EVERSPACE™ 2』について

『EVERSPACE™ 2』では、シリーズの一作目に続き、Adam Roslinの物語が展開されます。現在の『EVERSPACE™ 2』には宇宙パイロットが探索できる4つの広大な星系が存在します。プレイヤーはこのオープンワールドアクションRPGの中で、不死身のクローン宇宙パイロットから死が最終的な結果をもたらす1人の人間へと変化していくAdamの心の旅と個人の成長を体験することになります。早期アクセス版には35時間以上のプレイボリュームのほか、目標とする最終版のすべてのコアメカニズムがすでに含まれています。『EVERSPACE 2』はSteam、GOG.com、Microsoft Storeから購入することができます。

ROCKFISH Games GmbHについて

ROCKFISH Gamesは独立したゲームスタジオで、PCとコンソール向けのUnreal Engine 4を使った高品質なアクションRPGゲームの制作に特化しています。業界のベテランであるMichael SchadeとChristian Lohrは、高い評価を得ている『EVERSPACE』のIPを通じて宇宙シューターファンに向けて、アドレナリン全開の新しい冒険を生み出すためにROCKFISH Gamesを設立しました。3Dグラフィックとモバイルゲームの分野でSchadeとLohrは共同起業家として30年を過ごし、以前から在籍する才能あるチームとともにROCKFISH Gamesをゼロから立ち上げました。現在のスタジオには25人の選りすぐりの開発者とコミュニティ専門家が集まっています。2015年にKickstarterをプラットフォームとして新たなコミュニティを構築したROCKFISH Gamesは、『EVERSPACE』をPCとコンソールで200万本以上を販売し、大成功を収めました。続編制作のために2019年に行われたKickstarterキャンペーンでも目標金額を達成し、質の高いストーリーテリングと序盤のプレイのしやすさやゲームプレイの奥深さによって、カジュアルからハードコアまで、世界中の熱狂的な宇宙アクションファンを巻き込んだ真の次世代オープンワールド宇宙シューティングである『EVERSPACE™ 2』の開発に専念しています。

Maximum Gamesについて

Maximum Gamesは世界中の一流ゲームクリエイターや人気シリーズと提携する、受賞歴のあるゲームパブリッシャーです。『Kena: Bridge of Spirits』、『Among Us』、『Five Nights at Freddy’s™』など300以上のタイトルを誇るMaximum Gamesは、2009年にChristina Seelyeが創立して以来、ゲームのグローバル企業としてトップ20の仲間入りを果たすほどに成長しました。詳しくはMaximum Gamesのウェブサイト(www.maximumgames.com)をご覧ください。

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情報元及びイメージ:プレスリリース

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