完全に破壊可能なボクセル環境が舞台となるサンドボックス強盗ゲーム「Teardown」のコンソール対応がアナウンス、発売は2023年内

2023年5月25日 10:30 by okome
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「Teardown」

Smash HitやDoes not Commuteといった作品で知られるスウェーデンのDennis Gustafsson氏が2017年に開発を始動し、昨年4月にPC製品版1.0のローンチを果たしたボクセルベースのサンドボックス破壊ゲーム「Teardown」ですが、今朝放送された“PlayStation Showcase”にて、本作のPS5対応がアナウンスされ、2023年内の発売を予定していることが明らかになりました。(※ 同時にXbox Series X|S版対応も発表済み)

なお、 コンソール版“Teardown”は、2つのパートに分かれた40ミッションのメインキャンペーンをはじめ、ミッション5種を含むボーナスキャンペーン“Art Vandals”、メインメニューから利用可能となるコミュニティ作成MODを導入するとのこと。

“Teardown”は、完全に破壊可能なボクセルベースのインタラクティブ環境を舞台に、強盗を計画し実行するサンドボックスゲームで、様々な破壊を利用し目的地へのアクセスやショートカットを作成する戦略的なゲームプレイをはじめ、ツールのアップグレードを含む依頼ベースのストーリーキャンペーン、資源無制限のサンドボックスモードを特色としています。

情報元及びイメージ:PlayStation.Blog

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