人気ファンタジー4xストラテジーシリーズ最新作「Age of Wonders 4」が発売、新トレーラーも

2023年5月3日 8:41 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Age of Wonders 4」

先日、国内PS5ダウンロード版の発売日が2023年5月3日に決定した人気ファンタジー4xストラテジーシリーズ最新作「Age of Wonders 4」ですが、本日予定通り本作の販売が開始され、Paradox Interactiveが海外メディアの高い評価とゲームプレイのハイライトを紹介する新トレーラーを公開しました。

また、国内向けに、魔法使いの王たちの復活を描く字幕入りローンチトレーラーが登場しています。

“Age of Wonders 4”は、魔法のファンタジー世界を探索し自らの帝国を作り上げるターンベースのストラテジーゲームで、ロールプレイング要素の融合や多彩な勢力、本格的な物語を紡ぐイベントシステム、PC向けの本格的なMOD対応、新要素となる帝国の詳細かつ自由度の高いカスタマイズ、クロスプレイ対応といった要素を特色としています。

Age of Wonders 4

「Age of Wonders 4」で、自らデザインしたファンタジーの世界を統治しよう!4Xストラテジーと戦略的なターン制バトルが特異な融合を果たした「Age of Wonders」で、新たな魔法の世界を探検しよう。ターンごとに発展していく帝国とともに成長・変化する派閥を支配しよう。

受賞歴を誇るTriumph Studiosのストラテジーシリーズは新時代に突入し、このゲームの特徴である帝国作り、ロールプレイング、戦争がレベルアップ。新たな物語イベントシステムと、帝国のカスタマイズの自由度の高さによって、いつまでも繰り返し遊ぶことが可能に。1つ1つのゲームプレイが、あなたの英雄物語の新たな1章になるだろう。

生きとし生けるものを統べる神になるため、強力な魔法使いの王たちが地上に舞い戻った。あなたの民を進化させるために魔法の学術書を手に入れて習得し、来たる時代を左右する壮大な戦いに備えよう。

理想の帝国を作ろう

肉体の形、社会的な特徴、秘儀の能力を組み合わせて、あなたの崇拝者を作成。人食いのハーフリング部族から神秘的なムーンエルフまで、どんなカスタムも自由自在。お気に入りのファンタジー作品の種族を再現することも可能

強力な魔法の学術書を探し求め、軍を強化し、民を進化させよう!天使のような存在か、はたまた混沌の末裔か。あなたの民は姿かたちを変え、敵に立ち向かっていく。残忍な支配、狡猾な同盟、あるいは究極の秘儀の知識を通して栄光を追い求め、支配する地の根幹にまであなたの偉業を刻みこもう!

ストラテジーとロールプレイの今までにない融合

ありとあらゆる選択肢が、新たな可能性や戦術の優位性をもたらす。奥深く重層的な戦略を通して、どのターンでも新たな戦術や能力を試すことが可能

戦術的なターン制バトルを通して自軍に命を吹き込もう。あなたの選択の数々により出来上がった環境の中で力を発揮してくれる。士気システムを始めとした新機能の追加により、辺りをうろつくモンスターとの小競り合いから、数十のユニット同士が繰り広げる膨大な包囲戦まで、1つ1つの戦闘が新たな挑戦をもたらす

多種多様な帝国・ユニット・環境により、いつまでも繰り返し遊べる。MODの自由度と制約の少なさは、「Age of Wonders」シリーズ史上最高

あなたの行動で変化していく広大な世界に、自分の爪痕を残そう

ゲームごとに新たな世界を探検しよう… 自分だけの世界を作ることだってできる!氷の女王が支配する凍える荒れ地から、ドラゴンがうろつく無人の廃墟まで、さまざまな場所や地形の新たなバリエーションや組み合わせに挑もう

新たなイベントシステムを通して、4Xゲームで紡がれる物語が想像を超える高みへ。成長する都市や、放浪する軍隊、あるいは全世界を歪めてしまう魔法まで… あなたの選択が周りの世界を形作る光景を見届けよう

自分の帝国を栄光へ導こう… だが、勝利しても、敗北しても、そこで物語は終わらない!あなたの指導者をゲーム内のパンテオンに殿堂入りさせて、ゲーム体験をさらにカスタマイズする手段をアンロックしよう。あなたが作ったキャラクターは、次回以降のゲームでライバルや味方として出会うことができる。自分の物語の次の1章を体験しよう!

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.