Awacebのトロピカルな新作オープンワールドアドベンチャー「Tchia」の累計販売が100万本を突破、新たな評価トレーラーも

2023年5月3日 23:36 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Tchia」

今年3月に、PS5とPS4、Epic Gamesストア向けのローンチを果たしたAwacebの新作オープンワールドアドベンチャー「Tchia」ですが、新たにAwacebとパブリッシャーKepler Interactiveがプレスリリースを発行し、本作の世界的な販売規模を報告。発売から6週間で“Tchia”の累計販売が100万本を突破したことが明らかになりました。

また、マイルストーンの達成に併せて、海外メディアの高い評価と美しい島での冒険を描く評価トレーラーが登場しています。

また、Maximum GamesとAwacebの提携もアナウンスされ、衣装やカスタマイズアイテムを同梱するPS4とPS5向けのリテール版を7月18日に発売することが報じられています。

Tchia

Tchiaと一緒にトロピカルなオープンワールドの冒険に出かけましょう。諸島の支配者であり冷酷な暴君でもあるメアボラから彼女の父親を救うため、美しい島々を登り、滑空し、泳ぎ、船を出し、物理学ベースのサンドボックスを探検しましょう。メアボラに作り出された布の兵士と対決し、自分の創作力を発揮しましょう。見つけた動物やオブジェクトをコントロールし、新しい友達を作って本物のように演奏可能なウクレレでセッションしましょう。ニューカレドニアをモチーフにした詩的な青春物語です。

ソウルジャンプ

Tchiaの特殊能力で、どんな動物やオブジェクトもコントロールできます。30匹以上の動物と数百のオブジェクトを利用して、鳥になって飛び回ったり、魚になって海を探索したり、犬になって宝物を掘り出したりしましょう!独自のソウルジャンプの能力を使って探索し、パズルを解き、秘密を暴きましょう。

探索と移動

広大な島々をジャンプや滑空で駆け抜け、トリックシステムを使ってかっこいい技やダイブをキメましょう。フリークライミング機能で、物理演算を取り入れた木を含むすべての物を自由に登りましょう。カスタマイズ可能な船で海に出て、青緑色のラグーンを進んだり、サンゴ礁や沈没船の周りでダイビングを楽しみましょう。

戦闘と遭遇

木片や布から生まれる謎の敵、Maanoに立ち向かいましょう。動き続け、その場に応じて考え、Tchiaのあらゆる能力を駆使し、激しい対決を制しましょう。また、Totem Shrinesで神秘的なチャレンジに挑み、腕試しをすることもできます。

物語と音楽

Tchiaを心温まる冒険へと連れ出し、ニューカレドニアの文化から着想を得た様々なキャラクター達に出会いましょう。伝統言語で声が当てられたフルアニメーションのカットシーンが旅を彩り、地元の音楽を取り入れたオリジナルのオーケストラ演奏が、没入感のある独特な世界を作り出します。

ウクレレ

本物のように演奏できるウクレレは常に信頼できる仲間です。一人で演奏したり、他の住民と一緒に演奏してみましょう。リズムパートの物語に重要な瞬間で使ったり、アンロックしたメロディを自由探索中に演奏することで、動物を引き寄せたり雨を降らせるなどの特別イベントを発生させることもできます。

カスタマイズとアイテム

Tchiaの衣装と船を、伝統的なものから最新スタイルのものまで揃えられた数百の装飾アイテムで彩りましょう。さらに懐中電灯、スリングショット、コンパス、カメラ等の便利で楽しい道具もアンロックできます。

ニューカレドニア

『Tchia』の世界は、Awacebの共同創立者の故郷である太平洋の小さな島国、ニューカレドニアから着想を得ています。豊かで多様な地元の土地、文化、音楽、言語、伝承や伝統などから得た発想は、架空の世界を作り上げ、誰にでも理解できて楽しめるユニバーサルな物語を語るのに役立っています。キャラクター達は伝統言語を話し、現地の声優が声を当て、英語、フランス語、ロシア語、中国語、ドイツ語、その他多くの言語での字幕がつけられています。

情報元及びイメージ:Gematsu, Games Press

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.