Remedy ファン待望の続編「Alan Wake 2」初のゲームプレイ映像がお披露目、発売は10月17日

2023年6月9日 5:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Alan Wake 2」

先日、新たなプレイアブルキャラクター“サガ・アンダーソン”に焦点を当てる解説映像が公開された「Alan Wake 2」ですが、現在放送中の“Summer Game Fest 2023”にお馴染みSam Lake氏が登壇し、続編の新たなプレイアブルキャラクターとなるFBI捜査官“サーガ”を紹介。夜のブライトフォールズを捜索するサーガに焦点を当てる初の本格的なゲームプレイ映像がお披露目されました。

新たな敵や最新作のビジュアル、UIも確認できる最新映像は以下からご確認ください。

Alan Wake 2

事前購入には以下の内容が含まれます。

  • アラン用 装飾リボルバースキン
  • サーガ用 サバイバル資源パック*

太平洋岸北西部の大自然に囲まれた小さな町のコミュニティ、ブライトフォールズで儀式的な殺人事件が立て続けに発生。不可能な事件でさえも解決すると評判のベテランFBI捜査官、サーガ・アンダーソンが捜査すべく現場入りする。アンダーソンが周りで現実となり始めるホラー小説のページを発見した時、事件は悪夢へと姿を変える。

異世界の悪夢の檻にとらわれた行方不明の作家アラン・ウェイクは、そこから逃げ出そうと必死の思いで暗いストーリーを書き、現実を形作ろうとする。暗い恐怖に取りつかれたウェイクは、自身の正気を維持しながら、悪魔の領域で悪魔を倒そうと奮闘する。

2つの異なる現実で2つの絶望的な旅をしているアンダーソンとウェイク。2人の主人公は反映し合い、共鳴し合い、周囲の世界に影響を与え合い、互いに理解できない方法で心が繋がっている。

このホラーストーリーによって加速する超自然的な闇がブライトフォールズに押し寄せ、住民を腐敗させ、アンダーソンとウェイクの愛する人たちが脅かされる。直面する闇に対し、光は武器でもあり、そして安全地帯でもある。怪物とその餌食しかいないホラー小説にとらわれた彼らは、ヒーローになることができるのだろうか?

危険に満ちた謎を解き明かせ

小さな町で起きた殺人事件の捜査は、悪夢のような旅へと急降下していく。緊迫したサスペンスと意表を突く展開に満ちたサイコホラーストーリーで、超自然的な闇の根源を明らかにしよう。

2人のキャラクターを操作

アラン・ウェイクとサーガ・アンダーソンのストーリーを体験し、異なる視点から物語が展開するのを見届けよう。生死をかけて事件の解決に挑むアンダーソンと、闇の世界の深淵から逃れるために現実を必死で書き換えようとするウェイクを切り替えながらプレイすることになる。

2つの世界を探索

美しくも恐ろしい2つの世界を探検しよう。それぞれの世界には独自の個性的なキャラクターと命に関わる脅威が存在する。太平洋岸北西部にあるコールドロンレイクの雄大な風景や、ブライトフォールズやウォータリーののどかな町を発見。また、それとは対照的に、闇の世界の悪夢のような町並みからの脱出を試みることになる。

光を武器に生き延びよ

限られた資源を頼りに、絶望的な接近戦で強力かつ超自然的な敵に立ち向かおう。生き残るために必要なのは銃だけではない。光は闇と戦うための究極の武器であり、敵に圧倒されそうなときには避難所となる。

*パックにはロケットフレア、救急キット、鎮痛剤、マグカップのアクセサリが含まれます。マグカップのアクセサリはとどめの一撃からサーガを救うことができるものの、一度使用すると壊れてしまいます。サバイバル資源パックのアイテムは、2つ目のミッションでアンロックされます。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.