「The Sims」シリーズの最新作として、昨年10月に開発の始動がアナウンスされた「Project Rene」(仮名)ですが、“The Sims 3”に近い柔軟なクリエイティブツールを搭載すると報じられた最新作の動向に注目が集まるなか、新たにMaxisが“The Sims 4”や“The Sims Mobile”を含むシリーズタイトルの開発に焦点を当てるメイキング映像“Behind The Sims”を公開し、最新作「Project Rene」のアセットを紹介するプロトタイプ映像が登場しました。
昼夜サイクルを含む高品質なライティングをはじめ、制作中のアニメーション、シム自身のスケジュールやルーチンに基づいて行動する日中の様子、ヘアスタイルの柔軟なカラーカスタマイズなど、興味深いディテールが確認できる最新映像は以下からご確認ください。
「Project Rene」の最新情報
世界中からスタッフが集まったチームで、「ザ・シムズ」の次世代版「Project Rene」を開発する中で私たちが何に取り組んでいるのかをお見せします。これは製品版ではなく、すべてが開発途中のものであることをご了承ください。
■ 照明
照明はゲームの見た目に大きな影響を与えます。チームはPCとスマートフォンの両方で、カスタマイズ性が高く心に響くストーリーのサポートとして、エキサイティングな新技術を取り入れています。
■ アニメーション
アニメーションのビジョンは、「雰囲気をつかむ」というフレーズが原動力になっています。これはつまり、プレイヤーの皆さんに、シムがどう感じているか、そして何を考えているかを、行動のみから感じ取れるようにしたいということです。これには、さまざまなオブジェクトや社交機能で、いろいろな態度、感情や姿勢に対応することを意味しています。
■ シムの習慣
この概念をさらに理解するため、シムが家や近所でどう生活しているかを把握できる簡単なプロトタイプを使用して、人口動態や習慣、シムが何を見て、何をするかを深く掘り下げています。
■ 初期シミュレーション
私たちはゆっくりと、しかし着実に、3Dモデル、アニメーション、オーディオに加え、スクリプト化された動作を用いて、シミュレーションの初期バージョンでこれらの基本的なアイデアを実現しています。これは、シムが家をナビゲートしたり、欲求を満足させるためにオブジェクトとインタラクトすることを伴います。開発は迅速に進行中で、このほかにもあるワクワクする映像を皆さんにお見せするのが待ちきれません。
■ 髪型
私たちは人類の幅広くバラエティに富んだ髪型をモデル化し、フレキシブルな色などのオプションを追加するための方法を模索しています。髪型が皆さんの自己表現にとって大事なことは理解しています。これはシムにとっても同じです。
■ 社交
このゲームでは社交が重要な要素ですが、画面上では常にたくさんのことが起きています!アニメーション、会話、思考の処理により、チームは基本的なビジュアルやプレースホルダーのコンテンツを使い、どうすると情報が多すぎるのか、何が目立つのか、そして究極的には、シムの考えをプレイヤーが理解するのに何が役立つのかを、より良く理解しようとしています。
これらはまだ開発の初期の段階で、「Project Rene」のローンチまでには何年もかかりますが、皆さんに進行の詳細をお知らせできるのを嬉しく思います!
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