「サイバーパンク2077」アップデート2.0にて実装される車上戦闘とカーチェイスに関するディテールが公開

2023年9月12日 22:15 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Cyberpunk 2077」

先日、“仮初めの自由”に登場する新武器やアクションの映像が公開された「サイバーパンク2077」ですが、来る2023年9月26日の拡張リリースとアップデート2.0の配信が迫るなか、新たにCD PROJEKT REDが国内外の公式サイトを更新し、アップデート2.0にて実装される車上戦闘とカーチェイスに関するディテールを公開しました。

今回の情報には、バイクと近接武器を利用した攻撃やクリスタルドーム技術の利用方法、ネットランナー用の対車両ハック等に関するディテールがまとめられていますので、プレイ予定の方は発売に向けて新要素の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。

アップデート2.0について:車上戦闘とカーチェイス

『サイバーパンク2077』の無料アップデート2.0に伴い追加される新要素のひとつ、車上戦闘とカーチェイスについてご紹介します。

運転中の戦闘がパワーアップし、新たに3種類の戦い方を導入。車ごと体当たりする以外にも、車を運転しながら敵を倒すことができるように! もちろん体当たりも有効な方法ではあります。ただ自分ごと爆発してしまわないように注意しよう!

バイクに乗りながら、あるいは車を運転しながらフロントガラス/サイドウィンドウからピストルやSMGで射撃できるようになりました。クリスタルドーム技術搭載車の場合は、スライドドアを開けて射撃します。また、バイクの場合は近接武器で敵を攻撃したり、敵車両の車輪を切り裂くことも可能。

クリスタルドーム技術を搭載した一部ノーマッド車両に搭載されている、車両搭載武器を使用することもできます。機銃で敵を穴だらけにしてやれ。

ネットランナーの場合は、対車両ハックを使用することもできます。敵の車を爆発させたり、強制的にブレーキを起動をしたり、逆に加速させたりすることが可能。熟練したネットランナーであれば、さらに色んなハックを行うことができるでしょう。

カーチェイスに関しても、より自然に発生するようになり、逃走した場合はNCPDが積極的に追いかけてきます。警察システムのリワークについては、前回の記事や最新のREDStreamsをご覧ください。上記の新機能を駆使して、ナイトシティのストリートを制覇せよ!

情報元及びイメージ:サイバーパンク2077

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.