花鳥郷の再建を祝う「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の期間限定イベント“花鳥花火大会”のトレーラーが公開、開幕は11月27日

2023年11月23日 22:49 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Sky: Children of the Light」

先日、今年のハロウィンイベント“いたずらな日々”が実施された「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ですが、新たにthatgamecompanyが花鳥郷の新たな門出を祝う期間限定イベント“花鳥花火大会”のトレーラーを公開しました。

季節のクエストを完了することで参加できる“花鳥花火大会”は、花火大会の準備期間(日本時間の11月27日午後5時から12月12日午後4時59分まで)と、花火を上げるショータイム(12月12日午後5時から12月18日午後4時59分まで)の2フェーズに分けて実施されるイベントで、準備期間向けの新アイテムや常設アイテムとなるバンドルを含む新コンテンツも導入されるとのこと。

スペシャルなお祝い:花鳥花火大会

星の子どもたちがクエストを完了するたびに、花鳥郷は誰もが集まれる新たな場として活気を取り戻しつつあります。その新たな門出を盛大にお祝いするのに、これ以上ふさわしいものもないでしょう。花鳥花火大会を開催します!

花鳥花火大会

星の子どもたちと精霊たちがともに集まり、時間を過ごし、お家のようにくつろげる場となるよう、この新たな郷が再び息吹を取り戻すのは容易なことでありません。今回のイベントはその成果をみんなで分かち合うための特別なものです。きらきらと輝く灯りと視界を染めるまばゆい彩り、そして胸躍る音楽とが融合し、花鳥郷の新たな営みの第1章を、なにより再建に多大な貢献をしてくれた星の子どもたちを祝福してくれることでしょう。

花鳥花火大会の2つのフェーズ

フェーズ1:準備期間

11月27日(月)17:00から12月12日(火)16:59の15日間は、花火大会の準備に勤しむ精霊たちを、どうか手伝ってあげてください。至高の花火師がお祝いに必要な素材を探しているようです。花鳥郷で花火師に話を聞いて、素材があるだろう地方を教えてもらうと、その日の素材集めのためのショートクエストが開始されます。この日替わりのクエストを完了すると、専用通貨を1つ獲得できます!

フェーズ1は花火のロケットの形(当然ですよね)をした専用通貨を集める期間でもあります。1日最大で5個まで集められます。4個は花鳥郷のどこかに、1つは至高の花火師の素材集めを手伝うことで出現するでしょう。(足りない専用通貨を補うための魔法も登場予定です)

準備期間中は、花火師がお祝いにピッタリの2つの新アイテムを用意してくれています。

  • 花火大会の長杖:専用通貨36個 この長杖で花火を打ち上げましょう! 
  • 花火大会耳飾り:専用通貨15個

またフェーズ1の開始とともに、2つの新たな課金アイテムが花鳥郷のイベントショップに登場します。Skyの新たな中心地の始まりを記念して、プレイヤーにとってそして私たちにとっても、とても意味のあるテーマにそってデザインされました。

  • モス感謝パック:1,300円:モス(蛾)がモチーフのケープとヘッドアクセサリーのセットです
  • すずめ感謝パック:1,300円:すずめがモチーフのケープとマスクのセットです

これらの特別なスターターバンドルは、花鳥郷とSkyコミュニティに活気と暖かさをもたらしてくれたプレイヤーの皆さんをお祝いするものです。この2つのパックは花火大会期間に限定されず、今後常設アイテムとしてイベント後もお求めいただけます。

まずはどんな感じか見てみたい時は、ぜひ無料の魔法で試着してみてください!無料の魔法は花火大会の準備期間となる11月27日から12月12日まで、忘れられた方舟の魔法のお店で受け取れます。

フェーズ2:ショータイム!

そして12月12日(火)17:00から12月18日(月)16:59までは、1日に数回、希望の番人と花火師が郷のみんなを集め、花火ショーを見せてくれるでしょう。花火大会に参加するには、各地へ続く祭壇のそばに出現する瞑想サークルで瞑想する必要がります。お祝いの空間に入ったら、希望の番人に導かれるたくさんの星の子どもたちと一緒に、郷のあちらこちらを、そして空を彩るショーを楽しみましょう。

スペクタクルなお祝いの楽しみ方はあなた次第!丘や尾根には空をかける色と光の祭典を堪能できる鑑賞席がたくさん設けられていますので、フレンドたちとゆったり花火を見るのはいかがでしょう。(カメラを持っていくことをお勧めします!)もしくは、ショーの一部となって、空へ飛び出してみるのも楽しいかもしれません。番人の側で楽しめば、花火の視点でお祝いを鑑賞できることでしょう。

最初の花火ショーの12月12日(火)17:00より、4時間毎に開催され、12月18日(月)13:00に最終回を迎えます。

あなたも一緒に!

お祝いに参加するには、季節のクエストを完了する必要があることをお忘れなく。(花鳥郷の復古を祝うにはまずは再建させないと!)

  • フェーズ1:季節の第4クエストまで完了している必要があります。
  • フェーズ2:希望の番人のメニューの一番上の季節のクエストを完了する必要があります。こちらのクエストは12月12日より登場します。

なお、専用通貨とゲーム内エレメント交換アイテムは、フェーズ1の間のみ登場しますので、12月12日16:59までに入手してくださいね!花鳥花火大会は現時点ではイベントとして来年以降に復活する予定はありませんが、長杖と耳飾りは将来的に異なる形で登場する予定です。

フェーズ1と2を合わせて、花鳥花火大会は11月27日(月)17:00から12月18日(月)16:59までの3週間の開催となります。ぜひあなたも光と熱気あふれる華やかな、花鳥郷での初めての祭典となる花火大会に参加してください。一緒にお祝いできる日がとても楽しみです。それではSkyで会いましょう!

情報元及びイメージ:That Sky Game

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.