先日、余ったウーバー・ユニークを活用する何らかの計画を進めていることが報じられた「ディアブロ IV」ですが、その後の続報が待たれるなか、新たにBlizzard Entertainmentが国内外の公式サイトを更新し、1.3.2アップデートのパッチノートを公開。2024年2月14日にウーバー・ユニークの分解と新素材、変成を含むクラフト要素を導入することが明らかになりました。
なお、1.3.2アップデートは、ウーバー・ユニークのクラフトに加え、呪われた祠イベントのボーナスに関する変更、アクしビリティや“先賢の構造体”シーズン、“月の目覚め”イベント、ゲームプレイ等に関する小規模な修正を導入することが判明しています。
ウーバー・ユニークの作成
開発者メモ:ウーバー・ユニーク・アイテムは誰もが求める貴重な存在です。「渇望の鮮血」シーズンではこの種のアイテをム入手する新たな方法が追加され、ウーバー・デュリエルで特定のウーバー・ユニーク・アイテムに的を絞ったファーミングを行えるようになりました。ただしウーバー・ユニーク・アイテムの重複や、目当てではないもの入手で達成感が薄れるというフィードバックもいただき、その対応として、目当てのウーバー・ユニークを入手する上でのプレイヤーの自主性を高めたいと考えています。新たなシステムでは重複したり、目当てのものではなかったりしたウーバー・ユニーク・アイテムを分解して新たな素材に変えて活用することが可能になり、最終的には、この素材を使って自分が選択したウーバー・ユニークを作成できるようになります。また、ウーバー・デュリエル戦以外におけるウーバー・ユニーク・アイテムのドロップ率が上昇しました。
- ウーバー・ユニーク・アイテムを分解し、新たな素材「Resplendent Spark」を入手できるようになりました。錬金術師に「Resplendent Spark」を5個渡せば、選んだウーバー・ユニーク・アイテムに変成させることができます。
- 錬金術師の「リソースを精製」タブの名称が「変成」に変わっており、このタブ内でウーバー・ユニーク・アイテムを作成できます。
- ウーバー・ユニーク・アイテムを作成する際、プレビュー画面にアイテム特性が表示されないのでご注意ください。
- ウーバー・デュリエル戦以外におけるウーバー・ユニーク・アイテムのドロップ率が上昇しました。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。