新作アクションアドベンチャー「Unknown 9: Awakening」のアナウンストレーラーが公開、今夏の発売とドラマ“ウィッチャー”のイェネファー役で知られるアーニャ・シャロトラの起用も

2024年3月7日 10:31 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Unknown 9: Awakening」

モントリオールのデベロッパ“Reflector Entertainment”がデビュー作として、2020年8月にアナウンスされ、その後続報が途絶えていた「Unknown 9: Awakening」ですが、本日未明に放送された“Xbox Partner Preview”にて、本作のアナウンストレーラーが公開され、PS4とPS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC向けの新作として2024年夏の発売を予定していることが明らかになりました。

2020年に公開されたティザー映像は、主人公が少女時代に覚醒し、不思議な能力を手に入れる過去の様子を描いていましたが、今回の映像で遂に成長した主人公ハロウナの姿とゲームプレイがお披露目され、なんとドラマ“ウィッチャー”のイェネファーとして知られる俳優アーニャ・シャロトラをハロウナ役に起用したことが判明しています。

“ザ・フォールド”と呼ばれる別次元のエネルギーを引き出し自在に操る主人公ハロウナの戦いや、舞台となるインドのロケーション、そしてアーニャ・シャロトラ扮するハロウナの勇姿が確認できる最新映像は以下からご確認ください。

“Unknown 9: Awakening”のアナウンストレーラー
参考:2020年に公開された“Unknown 9: Awakening”のティザートレーラー

なお、本作の開発を手掛けるモントリオールの“Reflector Entertainment”は、かつてUbisoftでクリエイティブディレクターやアートディレクターとして活躍し、中期“Assassin’s Creed”シリーズや“Far Cry 2”の開発を率いたベテランAlexandre Amancio氏が設立した新スタジオで、THQやEidos-Montreal、Behaviour Interactive、Ubisoft等で活躍した開発者達が在籍しています。

『Unknown 9: Awakening』の新規映像でザ・フォールドの力が解き放たれる

概要

  • 『Unknown 9: Awakening』より、力強いヒロインの姿やゲームプレイ映像を含む最新映像が公開され、2024 年夏の発売が発表。
  • プレイヤーは主人公ハロウナ (Haroona) となって、別次元の力に触れ、その潜在エネルギーを利用して、行く手を阻む者たちを倒す。
  • 「gamescom 2020」で Best Announcement 賞を獲得したティーザー映像以降の Reflector Entertainment チームの取り組みを紹介。
  • Reflector Entertainment と Bandai Namco Europe が gamescom 2020 で『Unknown 9: Awakening』のティーザー映像を公開してから、3 年半が経ちました。さて、本日は世界の皆さんに再び、我々の取り組みの成果をお見せできるときが来ました。

『Unknown 9: Awakening』アナウンス映像にて、不屈の主人公、ハロウナが動くゲームプレイ映像を初披露するとともに、本作を 2024 年夏に発売することをお知らせいたします。

ここではゲームの詳細な情報や、どのように開発を行ってきたかを紹介し、人類の大いなる秘密を解き明かす旅についてお話しします。

これまでに公開された『Unknown 9: Awakening』の情報

三人称アクション アドベンチャー作品であり、つらい過去を持つ主人公のハロウナは、真実を追い求めています。彼女は「ザ・フォールド」(The Fold) と呼ばれる謎の次元との間につながりを持ち、そこから強力な力を授かっています。

以前公開された映像のハロウナは、インド チャミリの路上で一人生き抜こうとして、自分が持つ超自然的な力に戸惑う小さな子どもの姿でした。本日は、成長したハロウナをお見せできます。彼女はその独自の能力を自分のものにして、ザ・フォールドのことを学び続けています。

プレイヤーは、人生が変わるような喪失をハロウナが体験したあと、彼女となって旅を進めます。最初の目的は復讐だけですが、Unknown 9 の世界にはそれ以外の大きな流れが存在しています。すぐにプレイヤーは、復讐に留まらない、世界を巡る旅へといざなわれ、偉大な力を持つ秘密の知識が明らかにされていきます。そうして、「リープ イヤー ソサエティ」(Leap Year Society) として知られる秘密結社の分派、「アセンダント」(Ascendants) と争うことになるのです。『Unknown 9: Awakening』の主な敵となる、頭脳明晰で無慈悲なヴィンセント リクター (Vincent Lichter) が作ったこの危険な組織は、人類の未来を脅かしかねない方法でザ・フォールドを利用しようとしています。

捕らえどころのないアセンダントの計画を、手遅れとなる前に止めることができるのでしょうか。

「Unknown 9: Awakening」

ナラティブ ユニバースの構築

Reflector Entertainment はバンダイナムコグループ傘下に入り、新規 IP の作成という試練に挑む中、パンデミックそしてポスト パンデミックでの作業環境で足がかりを探り、今ようやく困難な時期を乗り切れたと言えるようになりました。

この数年はただプロセスやワークフローの調整を行うだけでなく、我々のストーリーテリングのアプローチを観念化して磨き上げ、優れたゲーム体験を構築するための、さまざまなメカニクスや組み合わせを研究しました。

あらゆることを考え試したあと、私たちはただビデオ ゲームを開発するだけでなく、プレイヤーの皆さんが没入できる豊かなストーリーのユニバースを入念に構築したのです。

『Unknown 9: Awakening』は、さらに広大な Unknown 9 のナラティブ世界につながっています。このユニバースに含まれるストーリーは互いにつながりを持っており、多彩なメディアを通じてそれらが語られます。本作の物語は、この世界に根付くすべての物語に広がっています。

1 つのストーリーから次のストーリーへと途切れることなく楽しめるように、開発およびナラティブ チームは多大な時間を費やして、具体的なディティールや設定を調整し、全体にまたがる大きな物語とそれから得られる体験が素晴らしいものとなるようにしました。

さて、全体について語るのはこれぐらいにして、まずは我々の初めてのゲームから、Unknown 9 の世界を少しずつ知ってください。

「Unknown 9: Awakening」

ザ・フォールドの力を操れ

この夏、あなたの旅が始まります。プレイヤーはハロウナとなった瞬間から、ザ・フォールドのエネルギーを目の前の世界に引き出し、彼女の素晴らしい才能を自由に使用できます。

女優のアーニャ シャロトラ演じるハロウナは、強気で頭の回転が速く、Unknown 9 の世界で「アンブリック」(Umbric) と呼ばれている強力な能力を使いこなします。ザ・フォールドの潜在エネルギーを操るハロウナは、どんな離れた場所にある人、物体、武器も操作できます。手首をひねれば、行く手を阻むすべてのものを消し去ります。迫り来る攻撃を防ぐ能力も、まさに驚異的というほかありません。しかし何よりも彼女独自の大きな強みとなっているのは、敵の内に入り込み、そのサイズやスキル、武器を利用して、相対する者すべてを倒していく能力です。

デザインおよび開発チームは、この独特のスキルの組み合わせに着目し、プレイヤーが自由に戦術をコントロールできるようにする一連のゲーム メカニクスを考案しました。これにより、プレイヤーは敵を倒す方法を自らの手で選択できます。ステルス プレイを貫く、肉弾戦に身を投じる、ザ・フォールドのエネルギーと調和しアンブリックの能力を操る、あるいはこれらすべてを組み合わせる。すべてプレイヤー次第です。

「Unknown 9: Awakening」
情報元及びイメージ:Xbox Wire, Bandai Namco Europe

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.