幽体となって神秘的な死後の世界を探索する期待作「Hauntii」の発売が5月23日に決定、新トレーラーも

2024年3月22日 9:37 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hauntii」

先日、初日のGame Pass入りを含むXbox対応がアナウンスされたMoonloop Gamesの新作アドベンチャー「Hauntii」ですが、本日放送された“Future Games Show Spring Showcase 2024”にて、本作のプレゼンテーションが実施され、PCとコンソール向けの発売が2024年5月23日に決定したことが明らかになりました。

また、発表に併せて、美しいビジュアルとゲームプレイを紹介する新トレーラーと、幻想的なサウンドの収録風景を含むプロモーション映像が登場しています。

「Hauntii」は、宇宙の外側に存在し、全ての魂が最後に辿り着く場所“Eternity”を舞台に、生物や環境に憑依する能力を持つゴースト“Hauntii”となって魂の世界を探索するアドベンチャーゲームで、不死となった死後も迷う魂との邂逅や天使のような外観の種族“Eternians”にまつわる謎を描くストーリーをはじめ、ツインスティック操作のシューティングアクション、手描きスタイルの素晴らしい環境/キャラクターアート、瞑想的なサウンドトラックを特色としています。

Hauntii

あどけないけれど、答えを求めてあくなき探求を続ける、勇敢なホーンティーとしてプレイしましょう。エターニアンとして知られる神秘的な光る生き物の種族が、迷える魂をより高い次元へ昇っていけると思われる、不気味な中央の塔へと導きます。天使のようにも見えますが、彼らが何者なのか、どこから来たのかは誰も知りません。

ゴーストの力を解き放って住人や環境に憑依し、戦いやパズルのさまざまな挑戦を解決しましょう。他に類を見ない魅惑のアドベンチャーで、エターニティの謎を解き明かし、運命を切り開きましょう!

外観と世界観

線画、アニメーション、印象的な2色のパレットを用いた、ユニークな手作りのアートスタイルを採用。カメラ自体がひとつのキャラクターであるかのように、環境を俯瞰し、ズームインやズームアウトすることで、特定のシーンを強調したり、プレイヤーの進むべき道を教えてくれたりします。

同時に、『ホーンティー』のダイナミックなサウンドトラックが画面上のアクションに合わせて変化し、躍動し、魅惑的な視聴覚体験を生み出します。

憑依

ゴーストとして自分の不思議なパワーを使って、生き物や環境そのものを操りましょう。

パズルの色々な解き方を編み出し、戦いのシナリオに対するさまざまなアプローチを考えましょう。

探索

狭いながらも自由な環境が広がる、手作りの壮大な世界。どの道を選んでも、必ず新しい発見が待っています。

収集

星座を作り、ホーンティーの前世の物語を明らかにしましょう。探索したり、チャレンジをクリアしたり、他のゴーストと交換したりすることで、必要なピースを見つけましょう。

リラックス

他に類を見ないツインスティックゲーム、『ホーンティー』は、定番のシューティング・アクション要素と、ゆったりとした黙想的なペースでの、異世界エターニティの探索を組み合わせた作品です。そのすべてをLightReturnによる豊かな味のあるサウンドトラックに乗せてお届けします。

情報元及びイメージ:Gematsu

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.