レクイエムチームのその後とダークエーテルストーリーの新展開を描く「Call of Duty: Black Ops 6」ゾンビの新情報が解禁

2024年8月7日 11:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Call of Duty」

昨晩、ウィーバー達を含む新たなプレイアブルキャラクター達や衝撃的な新展開を描く“Terminus”マップのシネマティックトレーラーがお披露目された「Call of Duty: Black Ops 6」のゾンビモードですが、まもなく迎えるゲームプレイトレーラーの解禁に期待が掛かるなか、新たにActivisionが国内外の公式サイトを更新。前作“Black Ops Cold War”における“Forsaken”のその後を描く新展開の詳細が明らかになりました。

今回の情報には、前作のゾンビモードにおける(リヒトーフェンの暗躍を含む)ダークエーテルストーリーの結末に加え、レクイエムチームのその後、彼らを収監したフィリピン海の孤島が舞台となる新マップ“ターミナス”の概要、引き続き登場するドクター・ウィリアム・ペックシュトラウス、新オペレーターとなるマヤといった主要キャラクターの人物像や現状がまとめられていますので、ダークエーテルの新展開を楽しみにしている方は本日深夜のゲームプレイトレーラー解禁に向けて概要を確認しておいてはいかがでしょうか。

参考:昨晩公開された“Terminus”のシネマティックトレーラー

Black Ops 6ゾンビモード: 失われた魂のレクイエム。 ターミナスチームの紹介

フィリピン海の孤立したブラックサイトに5年以上収監され、かつてのレクイエムのメンバー達は大胆な脱獄を敢行します。 予想外の登場を果たす、謎めいたフィリピン人の密輸業者と、かつての敵である人物が彼らを手助けします。 しかし不幸にも、ターミナス島から脱出するという彼らの試みは、混迷を極めるもう1つの次元アウトブレイクと時を同じくすることに…。Black Ops 6ゾンビモードへようこそ。

これまでのストーリー: 失われた魂のレクイエム

Call of Duty®: Black Ops Cold Warのタイムラインで、世界中でアンデッドのアウトブレイクと2年にわたる戦いを繰り広げた後、CIAが主導するレクイエムチームはついに次元ポータルを閉じることに成功し、ダークエーテルとして知られる悪夢のような地獄へと、その住人達を消し去りました。

しかし、チームの成功には大きな代償が伴いました。 ねじれた次元を内側から実質的に封じるために、サマンサ・マキシス捜査官は自ら犠牲となったのです。 さらに悪いことに、計画局長の命令によってレクイエムの幹部メンバー達は強制逮捕されてしまいました。その計画局長とは、他ならぬエドワード・リヒトーフェンであったことが明かされました。

「Call of Duty」

半世紀後の時系列となるBlack Ops 6ゾンビモードに続くダークエーテルの物語は、主要キャラクター達の命運を追い、そして同時にリヒトーフェンの動機と目標を深く掘り下げていきます。

その間、グリゴリ・ウィーバー、マッケンジー・”マック”・カーバー、エリザベス・グレイ、オスカー・シュトラウス、そして(コールサインのラプター・ワンの方が馴染み深い)ストーニー・マドックスら、かつてのレクイエム職員達は、ターミナスと呼ばれる僻地、フィリピン海に位置する謎の駐屯地に収監されていました。

5年以上にわたって収監された彼らは、心身ともに大きな変化を遂げました。

オペレーターと登場人物: ターミナスチームの紹介

「Call of Duty」

Call of Duty: Black Opsの壮大な物語における歴戦のベテラン、グリゴリ・ウィーバーは、変化し続ける戦争と衝突の本質と、それらがたびたび巣食うグレーゾーンについて知り尽くしています。 彼はチームの司令官として犯した「失敗」への自責の念を抱えながらも、前局長の二枚舌と目的が何であろうと、それらに立ち向かい暴く覚悟を決めています。 組織内政治にうんざりした彼は、組織を潰し、彼らを現在の状況に貶めた腐敗を暴くつもりです。

エリザベス・グレイは、レクイエムに加わることに興奮するあまり、ダークエーテルの驚異とその力をコントロールしようとする者たちの疑わしい倫理観に目をつぶっていた、かつてのおとなしい世間知らずの科学者ではありません。 サマンサ・マキシスを失ったことで彼女は変わりましたが、不当な収監が、彼女自身も存在を知らなかったタフな一面を引き出しました。 カーバーの指導と訓練により、彼女はどんな脅威にも真正面から難なく立ち向かえるようになりました。

カーバーが軍に抱いていた生涯の信念、そして言わずもがなの輝かしい経歴は、打ち砕かれてしまいました。 当然、彼は苦しみましたが、悲嘆には暮れていません。 一見すると、彼は「どうでもいい」と思っているかのようですが、実際には今まで以上に友人や同僚のために尽くしており、決意があればこの酷い不公平を正せると信じているのです。

「Call of Duty」

シュトラウスは投獄生活の緊張と激しい尋問にうまく適応できなかっただけでなく、その年齢とますます風変りになった性格によって、身体の健康ばかりか精神面でも、同僚達に大きく頼っています。

若きフィリピン人の密輸業者、マヤ・アギナルドが、彼女の弟の失踪にかかわる自身の(非常に個人的な)計画のために島を訪れた時、事態は爆発的な変化を迎えます。 チームにとってより重大だったのは、彼女を引き連れていた、歓迎されざる馴染みの人物でした…。

ドクター・ウィリアム・ペックを説明するにはたくさんの過激表現が使われるでしょう。しかし、どんなに失礼な表現を以てしても、主人公達が彼をどれほど嫌悪しているかを的確に表すことはできません。

エーテルの侵攻: ブラックサイト制圧

主人公達を解放するべく現れたアギナルドとペックでしたが、彼らの登場は、ターミナス島が突如新たなアウトブレイクの震源地となる時に重なってしまいました。 結果として、疑念は高まります。

「Call of Duty」

それだけではなく、ターミナスにおける混乱が、ダークエーテルの侵攻のみによるものではないことがすぐに明らかになります。 地球の反対側で、ウェストバージニア州の町リバティフォールズもゾンビの猛攻に直面していたのです。

個人的な不満や疑念は脇に置いて、このてんでばらばらな歴戦の英雄集団は、この切迫した状況を生き延びるために共闘する以外の選択肢はありません。

広範囲のゾンビモード情報に備えましょう!

8月9日午前0時(日本時間)。

表示日時にCall of Duty ブログを再確認して、Black Ops 6ゾンビモードの知っておくべき全情報を抑えましょう。

ゲームプレイ概要の詳細、マッチ前の準備オプションの情報、ラウンドベースのゾンビモードの全詳細、アンデッドの寓話を含む、Treyarchのゾンビチーム直々の広範囲情報にご期待ください。

追加情報: 正しい情報をチェックしましょう

不正確な情報にはご注意ください: Call of Dutyブログをチェックすることで、Black Ops 6の最新公式情報を一足先に入手することが出来ます。今後数週間にわたってゲーム本編、Call of Duty: NEXT、オープンベータ等に関する重要な情報をお届けするので、お見逃しなく。

Call of Duty: Black Ops 6はActivisionが発売します。ゲーム本編の開発はRaven Softwareと連携してTreyarchが主導しています。その他の開発サポートはActivision Central Design、Activision Central Technology、Activision QA、Activision Shanghai、Beenox、Demonware、High Moon Studios、Infinity WardeおよびSledgehammer Games(アルファベット順)が担当しました。

情報元及びイメージ:Activision

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.