先日、ゲームプレイトレーラーのお披露目に関する予告をご紹介したArchetype Entertainmentのデビュー作「EXODUS」ですが、昨晩予定通り本作初の本格的なゲームプレイトレーラー“トラベラーの信念”が公開され、主人公となるトラベラー“Jun”と仲間達の姿や壮大な宇宙、高品質なビジュアル、主人公が手にするCelestialの技術、巨大な熊型アウェイクンとの戦闘など、“Mass Effect”を直接的に想起させるようなアプローチの超大作ぶりが窺える必見の映像が登場しました。
「EXODUS」は、死にゆく地球を脱出し、ケンタウリ星団で新たな故郷を見つけた人類の生き残りを掛けた戦いを描くSci-FiアクションアドベンチャーRPGで、広大な宇宙の探索やCelestialと呼ばれる異星人との対峙、彼らの技術を利用する装備や兵器のクラフト、主人公と共に旅する仲間たちとの関係、光速移動によるウラシマ効果がゲーム世界に与える時間進行の影響(光速移動するプレイヤーの数日で故郷では数百年が経過する)といった要素を特色としています。
また、本日よりシークレット・レベルの「EXODUS」エピソード配信が開始され、人類が宇宙進出を果たした未来の世界設定をはじめ、亜高速航行による“時間の遅れ”の概念と影響、セレスティアルとの戦いと対峙、登場人物によって大きく異なる時間の経過、初めて姿を見せるセレスティアルの宇宙船や一部未見の技術・装備など、「EXODUS」の背景となる設定や“時間の遅れ”が生むドラマ的展開の方向性が確認できる内容となっていますので、本作の発売を楽しみにしている方はトレーラーと併せてチェックしておいてはいかがでしょうか。
なお、本作の開発を手がけるArchetype Entertainmentは、初代Baldur’s Gateと続編Baldur’s Gate II: Shadows of Amn、Star Wars: Knights of the Old Republicのリードデザイナーを務めたJames Ohlen氏が設立した新スタジオで、BioWareの黄金期を象徴する著名なライターDrew Karpyshyn氏、さらにBioWareの元スタジオディレクターChad Robertson氏など、かつてBioWareで活躍した著名なベテランの在籍が報じられていました。
EXODUS
■ BECOME THE TRAVELER
死にゆく地球から脱出した人類は、脅威に満ちた銀河に新たな故郷を見つけた。
その銀河において、我々は敗残者でしかなく、生存のための最後の戦いに挑まなければならない。
あなたはトラベラー、人類最後の希望だ。
■ 人類を救え
- 救済のための戦いを導け:この機を逃せば、絶滅は避けられないのだ… トラベラーたちよ。
- 時間の遅れに立ち向かえ:相対性理論に基づく時間の遅れが物語に対してもたらす甚大な影響をプレイヤーの手に委ねる、これまでにないゲーム。
- 重大な決断をくだせ:人々を導く先見の明ある指導者として、あなたは受け入れがたい決断に直面する。
■ ゲームプレイの特色
- 激しいアクションバトル:生存のための戦い 、結果を左右する:トラベラーが歩む道は長く険しい。敵は多く、生存をかけた絶え間な戦いが続く。
- 星々の探索:可能性の宇宙:宇宙の謎は無限大。故郷を救うためには、故郷を去らねばならない。
- 旅路 – 救済への道 運命を受け入れろ:私もはじめは何の変哲もない回収屋だった。故郷の打ち捨てられた廃墟で古代の遺物を回収していた。そんな、取るに足らない身の上から、はるか彼方の星々を探索する伝説のトラベラーになった。そして、太古のCelestialのテクノロジーや兵器を追い求めている。
- 時間の遅れ トラベラーの犠牲:トラベラーであるあなたの使命は、星々を旅すること。エクソダスには常に犠牲がつきまとう…
- 独特な仲間たち:旅人は常に仲 とともに旅をする:成功の鍵は、仲間。協力し合うことのできる相手を、あなたは探さなければならない。ただし、仲間はよく考えて選ぶこと。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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