先日、武器毎に異なる固有の能力に基づく銃撃戦システムのディテールをご紹介したThe Astronautsの次回作「Witchfire」ですが、“Painkiller”の精神的後継作となるダークファンタジーシューターの仕上がりと進捗に期待が掛かるなか、本日放送された“Future Games Show Spring Showcase”にて、本作のプレゼンテーションが実施され、複雑な戦闘システムを構成するもう一つの柱である“魔法”に焦点を当てる解説映像が登場しました。
四元素(火・水・土・風)をベースに、発動が速くスタミナの消費量が少ないライト魔法と発動が遅く強力な効果を持つヘビー魔法に分類される多彩な魔法の効果に加え、武器による攻撃を組み合わせる強力なシナジーとコンボが確認できる最新映像は以下からご確認ください。
15世紀の魔女狩りをベースに、魔女と教会の壮大な戦いを描く“Witchfire”は、かつてPeople Can Flyが開発を手がけた“Painkiller”の精神的後継作となる一人称視点のセミオープンワールドダークファンタジーFPSで、The Vanishing of Ethan Carterと同じくフォトグラメトリーやUnreal Engineの採用を特色としています。(※ 本作の開発を率いるThe AstronautsのボスAdrian Chmielarz氏は、People Can Flyの創設者でPainkillerの父として知られている)
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