先日、F1マシンの技術的な改善を紹介する5分強の映像が解禁されたCodemastersの人気シリーズ最新作「F1 24」ですが、5月31日の発売が目前に迫るなか、新たにEAとCodemastersが本作のキャリアモードに焦点を当てる日本語字幕入りの解説映像を公開しました。
F1/F2ドライバー、アイルトン・セナやミハエル・シューマッハといった伝説的な選手の選択をはじめ、多彩なタスクや目標通じて、契約やドライバーの移籍に影響を与える認知度の獲得を含むドライバーキャリア、独自のリソースポイントによるアップグレードやチャレンジを導入する刷新された研究開発システム、各ドライバーに用意された長期的なマイルストーンかつ新機能となる“栄誉”の獲得、フレンドと楽しめる2プレイヤーキャリア、ミニシーズンとなるチャレンジキャリアといった要素を紹介する最新映像は以下からご確認ください。
刷新されたキャリア
刷新されたキャリアモードでは、2024年グリッドのF1®️ドライバー、F2™️界の新進気鋭のライバルドライバー、さらにはアイコンという形で、伝説のレーサーとなってプレイすることができます。
『チャンピオンエディション』のプレイヤー限定で、元世界チャンピオンのジェームス・ハントと、コロンビアで最も成功を収めたF1®ドライバー、ファン・パブロ・モントーヤの2人の新アイコンが『F1®️ 24』でデビューします。
キャリアモードのさらなる新機能は以下の通りです。
- 認知度の獲得:コース上の目標を通じて、パドック内での評判を高めることができます。レース当日のタスクで、プレイヤーはチェッカーフラッグに集中することができます。契約目標を達成することで、新しい契約を勝ち取れたり、ライバルチームへの移籍を交渉できる秘密のミーティングへの道を築いたりすることができます。
- 研究開発のアップグレード:ドライバーの評判は、プレイヤーがチームから得るサポートにも影響します。担当者が優秀であればあるほど、チームのモチベーションがアップ。プレイヤーは1つのイノベーションに全力を注ぐことも、よりバランスの取れた開発のためにリソースを分散することも可能です。
- 栄誉の獲得:短期的な成果に加えて、すべてのドライバーにシーズンの期待に基づいた長期的な目標が設定されています。目標は、トップ10フィニッシュの数、ポールポジションから世界選手権の獲得まで多岐にわたります。
- フレンドとレース:すべての変更点が反映された2プレイヤーキャリアで、友達と一緒にまたはライバルとしてプレイしましょう。プレイヤーはドライバー個人の目標と共に、チームのトップドライバーになることに集中しなければなりません。
- チャレンジキャリア:24レースのシーズン前の前哨戦にピッタリな入門編です。事前に選ばれたF1®ドライバーとなって、ミニシーズンで競い合いましょう。コミュニティ投票が今後のイベントやサーキットのコンディションに影響を与えます。
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