先日放送されたGT.TV最新エピソードにて遂にお披露目を迎えたEpicの新エンジン「Unreal Engine 4」ですが、具体的な情報の解禁に併せて大手メディアから新しいプレビュー映像や各種スクリーンショットなどが登場しています。
今回は、Unreal Engine 4でバージョンアップされたビジュアルスクリプトツール“Kismet 2”を利用して制作されたデモンストレーションや、UE4上からのプレイと変更、その後のスムースな確認といった興味深い内容が収録された各種映像と数々の新スクリーンショット、そして新たに判明した新情報をまとめてご紹介します。
- Unreal Engine 4を利用したタイトルは少なくとも2013年初頭までは登場しない
- メディア向けのデモンストレーションはGTX 680を搭載したFalcon NorthwestのFragBoxで動作していた
- 今回映像に登場したUE4の作例デモタイトルはプログラミング経験を持たないEpicのアートディレクターShane Caudle氏がMark Rein氏の助けを借り、Kismetを用いて作成したもの
- EpicはUE4がiPhoneから最高位のPCまで、全てのプラットフォームをサポートすると強調(※ Wii U対応については今のところ未定)
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