本日、第1弾DLC“Expedition”の紹介を行うTwitch配信と新マップ3種のハイライトを収録したゲームプレイ映像が公開された「Titanfall」ですが、新たに多数の新要素や改善、修正を導入するXbox OneとPC向けのクライアントパッチが配信されました。
今回のパッチは予てから予告されていたカスタムロードアウトの名称変更やゲームモード別に2つ用意された専用カスタムロードアウトといった新要素に加え、マッチ中におけるゲーム退出の敗北扱いや通常脱出時のダメージと効果範囲を縮小、Nuclear Ejectの対タイタンダメージ強化を含む多数のバランス調整、大量のBug修正を含む内容となっています。
■ 新パッチに導入された一部新要素の概要
- パイロット及びタイタン用カスタムロードアウトの名称変更
- ゲームモード別に用意された2つの専用カスタムロードアウト:各ゲームモードを5回、10回プレイ時にプレイしたモード専用のロードアウトスロットが解除される。プライベートロビーでは全てのゲームモード用ロードアウトがカスタマイズ可能。
- チャレンジ用のフィルターや進行に合わせた表示の切り替えを含む最新マッチのサマリーに表示される情報の改善
- カスタムプライベートマッチ設定(ベータ):以下の項目が設定可能
- スコアリミット
- タイムリミット
- GruntとSpectreを含むAIの強さ
- AIタイプ
- パイロットの体力値
- パイロットの弾薬
- タイタンの初回建造時間
- タイタンの再建増時間
- タイタンのシールド容量
- ミニマップの表示
- リスポーンのディレイ
- Militia Elite PilotとIMC Elite Pilot実績の取得状況を理解しやすくするため、キャンペーンマルチプレイヤーで勝利したレベルに小さなトロフィーアイコンがキャンペーンメニュー内に表示される
- 強化武器を拾い上げた際にオレンジ色のテキストで表示される
- 死亡したプレイヤーのオートタイタンが生きている場合と、エピローグにおいて脱出に成功したプレイヤーを区別する2種のスコアボードアイコンが追加
- [PC版のみ] 最大144fpsまでのリフレッシュレートをサポート
- [PC版のみ] オーディオインストーラーの改善(※ これまでデータ展開に長い時間を擁していた)
- [PC版のみ] ページアップやページダウン、ミュートの切り替えなど、スコアボードのコントローラー対応
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