「Bungie」が”がんばれ日本!”リストバンドを販売、4月30日までのBungieストア売上げ全額寄付へ

2011年3月18日 14:43 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Bungie」
がんばるよBungie!

先日から続く地震の被害と復旧に集中するためニュースの更新を停止していたdoope!ですが、本日より少しづつですが更新の方を再開したいと思います。皆さん改めてよろしくお願いいたします。

国内外のゲームメーカーや関係者による地震への支援が様々な話題となっていますが、Haloシリーズの開発で知られるBungieが先日から直営のBungieストアにて、日本を支援するために”がんばれ日本!”と記されたリストバンドの販売を北米にて開始しました。

Bungieの公式サイトには、目の前で起こった悲劇の大きさと直接的な行動が何も出来ない無力さと無念さが記されており、「日本の人々が私たちの助けを必要としている」「人々はあなたの助けを必要としている」と述べ、赤十字に寄付されるリストバンドの販売と共に、Bungieストアにおける4月30日までの収益を全て寄付する事を明らかにしています。

また、Bungieは日本語で記された“がんばれ日本!”の表記について、日本で多くの意味を持つ言葉だとし、誰かが気持ちを奮い立たせる際に表現される感情で、支援の姿勢と団結を意味すると説明、この地球上における所在や様々な差異に関わらない団結を希望すると記しています。

そして、引き起こされてしまったダメージを取り消す事は出来ないが、私たちは無力では無いと力強く語り、サポートへの団結に対し感謝と愛の言葉を添えています。

この嬉しい行動にどんな感謝を述べれば良いのか、気持ちが詰まって適切な言葉が見つからない次第ですが、現在も続く復旧に向け大きな勇気を貰いました。ありがとうBungie!

情報元及びイメージ:Bungie.Net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその122
「4コマ:そろそろアレをやります」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.