[GDC 12] 凄まじい規模の群衆表現を実現した「Hitman: Absolution」の技術デモ映像が登場

2012年3月9日 8:03 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hitman: Absolution」

先日、IO Interactiveが「Hitman: Absolution」に採用した新バージョンの内製エンジン“Glacier 2”に関するパネルディスカッションを行うとご紹介しましたが、本日GDC会場にて上映されたGlacier 2の脅威的な群衆デモの様子を収録した直撮り映像が登場しました。

事前情報ではIO InteractivesのリードPhysicsプログラマKasper Fauerby氏がGlacier 2エンジンを利用して30FPSを保持しつつ1200体のキャラクターを同時に登場させると報じられていましたが、映像には本当に1000を超えるNPCが存在しているように見える広場の様子が収録されており、群衆AIが周囲の状況に合わせてリアルな反応を見せる様子や、47のビジョン能力と組み合わせたソーシャルステルス要素など、新しい群衆技術が見事にゲーム性へと昇華されている様子が確認できます。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.