BioWareが遂に「Mass Effect 3」のエンディングを拡張する無料DLCを発表、リリースは今夏の予定

2012年4月5日 23:10 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Mass Effect 3」

先日から内外で大きな注目を集めていた「Mass Effect 3」のエンディング問題ですが、先ほどBioWareがMass Effect 3のエンディングを拡張する無料DLC“Mass Effect 3: Extended Cut”を夏にリリースすると発表しました。

発表によると、この無料DLCは論争となっているエンディングに追加のカットシーンとエピローグを加えるもので、多くのコンテキストと明瞭さを備えたより密度の高い終結を提供し、それぞれのプレイヤーが自身の物語だと感じられる内容と洞察の提示を目的としているとのこと。

さらに、BiowareのボスRay Muzyka氏は今回の問題について、BioWareが開発チームとMass Effect 3の仕上がりを誇りに感じていると前置きした上で、ローンチ以来BioWareの最も熱烈なファン達から寄せられた多くのフィードバックに耳を傾ける時間があったと振り返り、BioWareはそれに応えると発言。今回のExtended Cutが開発チームの芸術的なビジョンとプレイヤー達が探し求めている答えに良いバランスを提供するものになると強調しています。

遂にエンディングの拡張に乗り出すことが明らかになったBioWareですが、両者が真摯に向き合ったこの問題にいよいよ幸福な結末がもたらされるか、夏のリリースに向けた動向に改めて注目が集まるところです。

情報元:PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.