続報:WebGL対応や64bitサポートを含む「Unity 5」が正式発表、新機能プレビューと対応ゲームの紹介映像も

2014年3月19日 11:53 by katakori
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「Unity 5」

昨日、Polygonが情報公開のタイミングを誤って発表を一時的に報じてしまったことから存在が明らかになったゲームエンジン“Unity”のナンバリング最新版「Unity 5」が予定通り発表を迎え、公式ストアでアップグレードの受け付けが開始されました。

“Unity 5”は、ダイナミックなデザインを可能にするオーディオツールの刷新や物理ベースのシェーダーシステム、ライティングの強化、64bit対応、PhysX 3.3対応、モバイルゲームの販売を促進するUnity Cloudを用いた広告機能の統合、WebGL APIへの対応など、大量の新機能と拡張を伴う最新版で、多岐に渡る新要素を紹介するプレビューとWebGLのデモ、豊富なUnity採用タイトルを紹介する各種映像が公開されています。

“Unity 5”の新機能を紹介するプレビュー映像
WebGLとasm.jsを併用し“プラグイン無し”でブラウザ動作するDead Trigger 2
Unity採用タイトルのショーリール
「Unity 5」
「Unity 5」
「Unity 5」
「Unity 5」
「Unity 5」
「Unity 5」
情報元及びイメージ:Polygon, GamesIndustry, DSOGaming, DSOGaming

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