先日開催されたGAME 24イベントにて、GTX 900シリーズやNvidia技術を採用するPCタイトルなど、ゲーマー向けの情報を多数アナウンスしたNvidiaですが、新たに多彩なビジュアルエフェクトやライブラリ、開発ツールを包括(新たに発表されたリアルタイムのボクセルGI“VXGI”や広域な草のシミュレート/レンダー技術“Turf Effects”もこれに含まれる)する“Nvidia GameWorks”の一部機能をPS4とXbox One、Android向けに対応させる計画が報じられ注目を集めています。
これは、既に対応済みのSDKや布シミュレーション、破壊シミュレーション以外の対応がGame 24イベント中に予告されたもので、パーティクルの現実的な流体アニメーションを実現する“Nvidia Turbulence”や、PCの一部対応タイトルに見られるもふもふのファー表現を実現する“Nvidia HairWorks”、HBAO+や高度なソフトシャドウ表現を含む“Nvidia ShadowWorks”、ボリュームレンダリングとグリッドベースの流体シミュレーターを組み合わせリアルな炎表現を実現する“Nvidia FlameWorks”、フォトリアルなフェイシャルを実現する“Nvidia FaceWorks”といったリッチなビジュアルエフェクトのPS4/Xbox One/Android対応が計画されているとのこと。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。