“Cossacks 3”が発売に至るまで「S.T.A.L.K.E.R.」新作の展開はない、再稼動を果たしたGSCがシリーズの今後に言及

2015年5月19日 22:45 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「GSC Gameworld」「S.T.A.L.K.E.R.」

昨年末にアナウンスされたスタジオの再稼動を経て、昨日遂に人気RTSシリーズの最新作となる“Cossacks 3”をアナウンスしたお馴染みGSC Gameworldですが、新たにGSCの広報を率いるValentine Yeltyshev氏が「S.T.A.L.K.E.R.」シリーズの動向について言及し、現在は“Cossacks 3”の開発にフォーカスすると説明。ひとまず“Cossacks 3”がローンチを果たすまで、具体的な動きが生じることはないと明らかにしました。

これは、GSCがEurogamerの確認に応じたもので、Valentine Yeltyshev氏はGSCが現在も新しい“S.T.A.L.K.E.R.”タイトルを製作する権利を所有していることを明言した上で、シリーズが永久に終了したわけではないと延べ、“S.T.A.L.K.E.R.”の計画について語るにはいささか時期が早いものの、GSCが本格的な復活を果たしたことから将来には大きな可能性が存在するとアピール。1つ確かなことは、現在GSCが“Cossacks 3”の開発に集中していることから、発売に至るまで新しい行動にでることはないと重ねて強調しました。

一先ず、様々な噂や憶測が報じられた“S.T.A.L.K.E.R.”の権利を現在も所有していることが判明したGSCですが、2015年内のリリースを目標としている“Cossacks 3”のリリースを経て、無事“S.T.A.L.K.E.R.”シリーズに新たな動きが生まれるか、スタジオの動向に改めて大きな注目が集まるところです。

情報元:Eurogamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその122
「4コマ:そろそろアレをやります」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.