続報:「Respawn」の未発表新IPは“Unreal Engine 4”を採用か、新たな開発者募集がスタート

2016年3月30日 16:35 by katakori
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「Respawn Entertainment」

昨日、Developがリクルートマネジャーのインタビューを公開し、三人称視点のアクションアドベンチャーIP開発に向けて70人規模の開発者雇用を進めていることが明らかになった「Respawn Entertainment」ですが、新たにRespawnが未発表新作の開発に従事するレンダリングアーティストの募集を開始、来る新作が“Unreal Engine 4”を採用しているのではないかと注目を集めています。

これは、Respawnが新たにGamasutra上で開発者の募集を開始したもので、サマリーには“Unreal Engine 4”を利用したツールやシェーダーの構築、Unreal Engine採用タイトルのリリース経験、AAAタイトルのリリースを含む5年以上の経験と知識といった要件に加え、来る新作が三人称視点のアクションアドベンチャーゲームであることがはっきりと明記されています。

余談ながら、スタジオのデビュー作である“Titanfall”はValveのSourceエンジンを改造し利用していたことが知られているものの、マルチプラットフォーム/現世代機対応を果たす次回作のエンジンに関する情報は今のところ明かされておらず、両方の作品が共にUE4採用タイトルとなるか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。

なお、先日から話題となっている未発表IPは、後期God of Warシリーズの立役者Stig Asmussen氏が開発を率いる新作で、今のところ作品の内容に関するディテールは不明ながら、氏と同時期に6~7名のGod of Warシリーズ開発者がRespawn入りを果たしてたことが知られていました。

情報元:Gamasutra

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