先日、開発初期のものと見られる未見のゲームプレイフッテージが流出し、未だ明かされないゲームプレイのディテールに注目が集まるBioWareの人気シリーズ最新作「Mass Effect: Andromeda」ですが、新たに本作の開発を率いるリードデザイナーIan Frazier氏が開発の進捗について言及。本編に登場する非常に巨大な敵の存在を挙げ注目を集めています。
これは、Ian Frazier氏が最新の進捗として、新しいクリーチャーが社内レビューを通過したことを明らかにしたもので、氏はゲームプレイデザイナーBen Cummings氏とクルーたちによる優れたAIを備えた巨大な敵が良好な状態で実装され、このクリーチャーを生んだデザイナーが自身の創造物によって(ゲーム内で)殺害され、その後さらにIan Frazier氏にもトドメの一撃を加えたことが記されています。
Another creature passed its review today. Congrats to @bendotc & the crew for bringing you more fun, one AI at a time. 🙂 #MassEffect
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2016年3月30日
This week was very hard. But it ended well, with sweet new character progression to see and a very, very large new foe to fight. 🙂
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2016年4月1日
Highlight of my week was seeing a gameplay designer murdered by his own creation, shortly after he gave me crap for dying to it.
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2016年4月2日
また、今年3月にBioWare入りを果たし話題となった元のNaughty DogのシニアシネマティクスアニメーターTal Peleg氏も“Mass Effect: Andromeda”の進捗に言及し、来る“Mass Effect: Andromeda”に用意されたロマンスのクライマックスが非常にホットなものであることを示唆しており、“The Last of Us”や“Uncharted 4: A Thief’s End”を含むNaughty Dog作品のすばらしいアニメーションを生んだ氏がどんなシーンを手がけているのか、来る続報に大きな期待が掛かるところです。
Animating a romance culmination on Andromeda isn't as easy as I'd imagine. pic.twitter.com/54ecAmUBiU
— Tal Peleg (@The_Ur_Quan) 2016年4月8日
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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