「CoD: Infinite Warfare」は“Black Ops III”に近い移動システムを特色とする、Infinity Wardが説明

2016年5月14日 10:04 by katakori
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「Call of Duty: Infinite Warfare」

先日迎えたお披露目を経て、上下左右の感覚が失われる無重力空間での移動やジェットパックの登場、移動にも利用可能なグラップリングフックといった要素の導入が判明しているInfinity Wardの人気シリーズ最新作「Call of Duty: Infinite Warfare」ですが、新たに公式Twitterが本作の移動システムに言及し、Treyarchの“Call of Duty: Black Ops III”に近いシステムを特色としていることが明らかになりました。

これは、シリーズ作品を通じて移動システムを一致させるよう求めるファンにInfinity Wardが答えたもので、“Infinite Warfare”もチェインベースの流動的な移動システムを採用しており、“Black Ops III”のプレイヤーであれば違和感なく操作できると感じられるとのこと。

“Black Ops 3”向けに導入されたチェインベースの移動システムは、スラストジャンプやスライディング、ウォールランニング、パワースライド、登坂といったアクションが常に連続的かつ自然に繋げられるもので、このシステムをベースに何時如何なる状況であっても銃を撃つことが出来る文字通り流動的なシステムとなっていました。

参考:先日公開された“Call of Duty: Infinite Warfare”のアナウンストレーラー
情報元:Game Informer

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