「ハースストーン」の新たな拡張パック“大魔境ウンゴロ”が国内向けに正式アナウンス、吹き替えトレーラーと新要素の解説映像も

2017年2月28日 18:38 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hearthstone」

先日、マンモス年の開幕に伴う多数の新要素と新たな取り組みがアナウンスされたBlizzardの人気カードゲーム「ハースストーン」ですが、本日Blizzardが国内向けに本作の最新拡張パック“大魔境ウンゴロ”を正式にアナウンスし、新たなロケーションやウンゴロ・クレーターの調査隊、先史時代の野生動物たちを紹介する吹き替えシネマティックトレーラーと、字幕入りの解説映像を公開しました。

Blizzardのジェイソン・チェイズ氏とベン・ブロード氏が新要素として導入されるクエストカードや適応システム、多数の新カードを紹介する最新映像と、新コンテンツの概要をまとめたプレスリリースは以下からご確認下さい。

ハースストーン®のプレイヤー、4月より「大魔境ウンゴロ™」を目指す

世界的な人気を誇るブリザード・エンターテイメント
オンライン戦略カードゲームの新たな拡張版で、未知の新カード 135 種類を発見する旅へ

冒険と名声、それと少々の危険をお求めですか?アゼロス最高の学者と探検家たちは本日、遠征調査隊を結成しました。その目的は、来たる4月にリリースされるブリザード・エンターテイメントのオンライン戦略カードゲーム「ハースストーン®」(以下、ハースストーン)の新たなる拡張版「大魔境ウンゴロ™」の探索です。未開の驚異に満ちた魔境の探検に赴く勇敢な、あるいは単に好奇心旺盛なメンバーは、古代のエレメンタルや驚くべき植物相、そしてアゼロス史上最も獰猛な肉食獣の数々と遭遇しながら、コレクションに加えられる135 種類の新種のカードを発見することになるのです!

「Hearthstone」
「Hearthstone」

冒険者たちが向かう大魔境ウンゴロとは、アゼロスにおいて先史時代のまま時が止まった地域、ウンゴロ・クレーターを指します。噂によると、ウンゴロには以前そこを訪れた探検家達がやり残した仕事が残っているとのこと。それらの困難な「クエスト」カードは、もしも達成条件を満たすことができれば、報酬として絶大なる力を与えてくれます。また、ウンゴロ・クレーターに棲息する恐竜たちには、状況に応じ速やかに進化して脅威に対応できる、「適応」という能力があるという噂もあります。

その一歩一歩が試練の連続となりますが、心配は無用!あなたの安全は保証されています…ただし、一切何にも触らないようにしてください!

「Hearthstone」

PC(Windows および Mac)、Windows/iOS/Android™タブレット、モバイルフォン向けに登場する大魔境ウンゴロカードパックは、ハースストーンの闘技場モードから獲得可能となり、また、ゲーム内のゴールドまたは現実のお金を使用してハースストーンの他のカードパックと同じ価格で購入可能です。明日から拡張版がリリースされるまでの間、プレイヤーは、ご利用のプラットフォームにて、大魔境ウンゴロカードパックが 50 パック入ったスペシャルバンドルを一度限りの特別価格、$49.99 で先行購入できます(アカウントごとに1 つのみ購入可能です)。このバンドルを先行購入した熱心な探検家には、調査開始前に気分を盛り上げられるよう、ウンゴロをテーマとしたユニークなカード裏面デザインが贈られます。

それでは、ungoro.com にて、探検の準備を始めてください。

「大魔境ウンゴロ」アナウンスメントトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=xdLqFOW9eVg
いざ、大魔境ウンゴロへ! – ハースストーン
http://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20584091/

アゼロスで最高の学者たちが、一生に一度の偉大な遠征に参加する勇敢な探検家を募集しています。その目的地は、大魔境ウンゴロ!ブリザード・エンターテイメントの新しいハースストーン®拡張版は、プレイヤーを未開の驚異に満ちた魔境へと誘います。そこは古代のエレメンタル、驚くべき植物相、そして強大なる恐竜が生息する世界です。このスリリングな冒険に赴いて、135種類の新カードを見つけ出しましょう!

ウンゴロクレーターは、アゼロスにおいて先史時代のまま時が止まった地域です。そこでは巨大な恐竜が山や谷を闊歩し、エレメンタルのエネルギーが無秩序に暴れ回り、凶悪な動植物が獲物を死の罠へと誘い込んでいます。その壮大な地形は来訪者を魅了し――そして震え上がらせることでしょう。心配は無用です!あなたの安全は保証されています…一切何にも触らない限りにおいて、ですが!

適者生存の法則: 新能力「適応」

ウンゴロの生物群系には非常に多数の捕食者がひしめき相争っており、いずれかの単一種が絶対優位を得ることは考えられません…しかし悠久の時代を経て、恐竜たちは進化を操り加速する術を身に着け、今や脅威に対して即座に適応できる能力を獲得したのです。ハースストーンに新登場する能力「適応」によって、あなたはミニオンを強化できるようになります。挑発か、聖なる盾か、あるいは攻撃力+3か――ちょうど「発見」の仕組みと同様に、プレイヤーは遺伝子プールから無作為に浮上する3つの可能性の内、状況に応じた最適な進化の方向を選ぶのです。また、一部の呪文はミニオンの適応を促す効果を持っています。常に油断はできません!

探求の旅への誘い:新カードタイプ「クエスト」

大魔境ウンゴロではさらに、新たなタイプのレジェンドカード「クエスト」が導入されます。クエストカードは常に最初の手札に入ります。使用すると、条件が整うまではヒーローの肖像画の上に飾られます(秘策と似ていますが、クエストの内容は対戦相手にもわかります!)。クエストには達成条件があります。例えば、「断末魔ミニオンを7体召喚する」など。これを達成すると、プレイヤーはクエスト報酬として、恐ろしく強力なカードを手に入れられるのです!

マンモス年の幕開け:スタンダードフォーマットの更新

「大魔境ウンゴロ」はクラーケン年の終了、そして新たなハースストーン年度「マンモス年」の幕開けを飾る狼煙となります。ハースストーンが新年度を迎える度、スタンダードフォーマットは新たなスタートを切ります。カードセットのローテーションにより各デッキの強さは劇的に変化し、新しいデッキタイプの探求が促され、ひいてはより楽しくダイナミックなプレイ体験へとつながるのです。マンモス年は「大魔境ウンゴロ」のリリースと共に正式に開始され、同時にブラックロック・マウンテン、グランド・トーナメント、リーグ・オブ・エクスプローラーはスタンダードから退場します。今年はスタンダードとワイルドの両フォーマットで、大型eスポーツ大会の開催を予定しています。スタンダードで対戦するプレイヤーにも、ワイルドを楽しむプレイヤーにも、実力を競う機会があるのです!

集まれ探検家!

この壮大なる遠征調査隊のメンバーとして名乗りを上げる勇敢な――あるいは好奇心旺盛な――探検家は、カードパック50個の大魔境ウンゴロバンドル を一度限りの特別価格、$49.99で先行購入することができます。またいち早く隊員名簿に名前を書き込んだ熱心な志願者には、調査開始に先立って、化石コレクションの目玉になり得るユニークな逸品、化石風のカード裏面デザインが贈られます。

探検開始の日時は?

すぐに荷造りを始めましょう。危険に満ちた大魔境ウンゴロへの遠征は、来たる4月に開始されます。

ブリザード・エンターテイメント(Blizzard Entertainment, Inc.)について

ブリザード・エンターテイメント(www.blizzard.com)は、World of Warcraft® および Warcraft®、StarCraft®、そしてDiablo® などの大ヒットシリーズの数々で知られています。アクティビジョン・ブリザード(Activision Blizzard、NASDAQ:ATVI)の子会社の一つであり、エンターテイメントソフトウェアの開発・販売の第一人者として、ゲーム業界において最も絶賛されたゲームの数々を制作したことで有名です。ブリザード・エンターテイメントの実績には、20 本の「最も売れたゲーム*」と、「ゲーム・オブ・ザ・イヤー(Game of the Year)」での多数の受賞が含まれます。同社の Battle.net® は、数百万人のアクティブプレイヤーを擁する、世界最大のオンラインゲームサービスの 1 つです。

*販売本数やダウンロード数。社内記録および主要な販売パートナーからの報告書を基にしています。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.