UE4を採用するフルリメイク版「System Shock」のエンジン変更がアナウンス、新たなプレアルファトレーラーも

2017年3月2日 16:36 by katakori
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「System Shock」

先日、未見のコンセプトアートに加え、新たな発表の予告をご紹介したNightdive Studiosのフルリメイク版「System Shock」ですが、本日Kickstarterページが更新され、未見のゲームプレイとSHODANの音声を収録したプレアルファビルドのトレーラーが公開されました。

さらに、Unityを使用していた本作のエンジン変更がアナウンスされ、新たにUnreal Engine 4を採用したことが判明しています。

UE4を採用した“System Shock”の新トレーラー

Nightdiveの報告によると、エンジンの変更はコンソール向けのFPS開発にあたって、Unityのパフォーマンスとビジュアル品質に不足があったことから、昨年8月の時点で新エンジンの選定が開始されたもので、10月末にUnreal Engine 4の採用を決定していたとのこと。

「System Shock」
「System Shock」
情報元及びイメージ:Polygon, Kickstarter

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