Wolfenstein II: The New Colossus

「ハースストーン」の賑やかな酒場をミュージカルで描く素敵な短編アニメーション“炉端においでよ”が公開

2017年8月24日 1:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hearthstone」

先ほど、gamescom会場でBlizzard作品のプレゼンテーションがスタートし、人気カードゲーム「ハースストーン」の世界観を分かりやすく描いた素晴らしい短編アニメーション“炉端においでよ”がお披露目されました。

本作の舞台となる賑やかなハース・ストーンブルー酒場と仲睦まじい常連達を描いたBlizzard品質の見事な最新映像は以下からご確認下さい。

なお、国内公式サイトには、酒場の常連達に関するディテールが掲載されていますので、気になる方はチェックしておいてはいかがでしょうか。

短編アニメーション「炉端においでよ」でプレイヤーをハースストーンの背景世界へといざなう

Blizzard Entertainmentの世界的メガヒットを誇るデジタルカードゲームが、短編アニメーションやコミックを通じ、その舞台となる背景世界を楽しく新鮮な手法で展開

2017年8月24日—Blizzard Entertainmentは本日、世界的メガヒットを誇るデジタル戦略カードゲーム「ハースストーン®」の舞台となる謎めいた酒場の物語を探求するミュージカル風の最新短編アニメーション「炉端においでよ」を初公開しました。今後、同様のアニメーション作品およびコミックの導入となる「炉端においでよ」は、酒場とその常連客たちを愉快に生き生きと紹介し、このゲームの特徴的で魅惑的な舞台へとプレイヤーを誘います。

酒場は暖かく陽気で、笑いと友情、友好的なカードバトルに満ちた場所であり、アゼロスのあちこちから魅力的なキャラクター達が集います。親切な老メイジのマルトや、酒場が我が家であるネズミのサージなど、そこに集うのは元気で友好的な人々がほとんどです。この魔法の酒場の登場人物はみんな、現実世界でハースストーンを楽しむ様々なタイプのプレイヤーから着想を得たものです。熟練のプロプレイヤーであっても、あるいは若き主人公アヴァのようにゲームを初めたばかりの初心者であっても、この酒場では誰でも大歓迎です。

「新作短編アニメーション『炉端においでよ』の狙いは、ハースストーンの驚きと魔法をしっかりと描写することです――酒場の暖かな内装、個性豊かな常連客たち。そしてもちろん彼らのキャッチーな歌も見逃せません」Blizzard Entertainmentのストーリー&フランチャイズ開発部門の上級副社長であるLydiaBottegoniはそう語ります。「ハースストーンの酒場から、これから数ヶ月かけて、アヴァと友人達の物語を次々と発表していくことが楽しみです」

リンクからハースストーンの新作短編アニメーション「炉端においでよ」をじっくりとご覧ください。

今月これに先駆け、Blizzard Entertainmentはハースストーンの最新拡張版「凍てつく玉座の騎士団」をリリースしており、PC(Windows®およびMac®)、Windows/iOS/Android™タブレット、iOS/Androidスマートフォンで現在ご利用いただけます。「凍てつく玉座の騎士団」において、プレイヤーは冷酷なる君主の不浄なる力を求め、リッチキングの凍てついた要塞であるアイスクラウン城砦を襲撃します。

Blizzard Entertainmentについて

Blizzard Entertainment(www.blizzard.com)は、World of Warcraft ® 、ハースストーン® 、Overwatch ® 、Warcraft ® 、StarCraft ® 、Diablo ® などの大ヒットシリーズの数々と、シリーズクロスオーバー作品のHeroes of the Storm ® で知られています。アクティビジョン・ブリザード(Activision Blizzard、NASDAQ: ATVI)の子会社の一つであり、エンターテイメントソフトウェアの開発・販売の第一人者として、ゲーム業界において最も絶賛されたゲームの数々を制作したことで有名です。Blizzard Entertainmentの実績には、21本の「No.1ゲーム*」と、「ゲーム・オブ・ザ・イヤー(Game of the Year)」での多数の受賞が含まれます。同社のオンラインゲームサービスは、数百万人のアクティブプレイヤーを擁する、世界最大のものの1つです。

Blizzard Entertainmentの「炉端においでよ」は、ブリザードの世界的メガヒットを誇るデジタル戦略カードゲーム「ハースストーン®」の陽気で魔法に満ちた舞台であるハース・ストーンブルーの暖かな酒場の物語を、連作の短編アニメーションおよびコミックシリーズをとおして紐解く、その第一作目になります。そこは暖かく陽気で、笑いと友情、友好的なカードバトルに満ちた場所であり、アゼロスのあちこちから来たキャラクター達も待ち受けています。

ハースストーン短編アニメーションの第一弾

「炉端においでよ」はハースストーンのストーリーを語る新作短編アニメーションシリーズの第一話であり、酒場とその常連客たちを愉快に生き生きと紹介する内容になっています。以前までのハースストーンのムービーでは拡張版のコンテンツの紹介が主目的でした――今回の新作短編アニメーションシリーズでは、酒場のオヤジと常連客に関わるストーリーを伝えることを目的としています。

「炉端においでよ」は、陽気で友好的な人々でいっぱいの暖かな場所に迷い込んだ、アヴァという少女の物語を描きます。この物語に登場する個性豊かなキャラクター達は、もしかしたら現実の世界にいるあなたの知り合いのハースストーンプレイヤーに似ているかもしれません。

例えば熟練のプロプレイヤーであっても、あるいはアヴァのようにゲームを初めたばかりの駆け出しプレイヤーであっても、この酒場ではいつでも誰でも大歓迎です。

炉端へようこそ!

この現実世界と、「ドラゴン在り」と看板に書かれるような未知の世界との間のどこかに、その酒場はあります。そこは魔法に溢れた友好的な場所で、たっぷりとした食事に暖かい暖炉、そして行く当てのない人には安全な避難所を提供してくれます。

酒場の常連客達は冒険の話を語り合ったり、ハースストーンで白熱した対戦を繰り広げます。大会での優勝を目指している者もいれば、これまで誰も見たこともないやり方でのゲームを楽しむ者もいます。

常連客をご紹介

  • ハース・ストーンブルー(酒場のオヤジ):この陽気なドワーフこそ、この酒場のオーナーで、人懐こくて親切なホスト役です。
  • アヴァ:好奇心旺盛なティーンエイジャーで、負けん気が強く活発、そしてハースストーンの才能があります。
  • マルト:この親切な老メイジは、知恵や勇気を分け与えてくれます。
  • サージ:サージはただのネズミでではなく、マルトの使い魔で、酒場の人気者です。
  • ルー:豪放磊落で楽天的なパラディンで、態度は常に前向き。パーティの盛り上げ役です。
  • フューズとウィック:酒場での白熱するハースストーンの試合にスリリングな実況と解説を提供するゴブリンの兄弟です。
  • ヴェラリス:俗物的なブラッドエルフで、膨大なカードのコレクションを持っていますが、それさえも彼の自尊心の大きさの前にはちっぽけに見えるほどです。
  • ロバータ・クリックフィズル(バーティ):聡明なノームで、その好奇心は限度を知りません。ユニークなデッキのアイデアをいじくりまわすのに本領を発揮します。
  • ウルク:アグロデッキをプレイするのが大好きですが、気をつけて!彼は怒りのコントロールが苦手で、テーブルをひっくり返したことも一度や二度ではありません。
情報元:ハースストーン, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその122
「4コマ:そろそろアレをやります」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.