9月上旬に行われたAMAセッションにて、「PlayerUnknown’s Battlegrounds」向けのシングルプレイヤーキャンペーンに意欲を示していた(ただし、これを実現する時間やリソースはないと説明していた)Brendan Greene氏ですが、本日PAX AUS会場で行われたPUBGパネルにBrendan Greene氏が登壇し、前述の発言がやや一人歩きしコミュニティの期待が高まっていたシングルプレイヤーキャンペーンの可能性について言及。改めて具体的な計画が存在しないことを強調しました。
氏は、本作の舞台となるErangel島に用意された背景設定からクールなシングルプレイヤーモードやCo-opプレイのアイデアが生まれた経緯を挙げた上で、改めてスタジオに人的資源や開発に必要な時間が存在しないことを明言。今のところこういったコンテンツをゲームに導入する計画はないと語り、PUBGにシングルプレイヤーが登場することはないと伝えています。
また、Brendan Greene氏は来週テストサーバに実装されるオブジェクトの乗り越え・よじ登り要素についても言及しており、この機能がゲームを著しく変化させるだろうと説明。本作の巨大な舞台を作り上げた当初は、乗り越え・よじ登り要素を実装する予定がなかったことを明らかにしています。
なお、Brendan Greene氏の報告によると、オブジェクトの乗り越え・よじ登り機能を導入するテストサーバの第1フェーズは来週開始予定とのこと。
ICYMI during my #PAXAUS @Twitch stage segment, we are excited to announce vaulting is coming to the @PUBATTLEGROUNDS Test Servers next week!
— PLAYERUNKNOWN (@PLAYERUNKNOWN) 2017年10月27日
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